« チャールトン戦、ロッベン。 | Main | 『靖国問題の精神分析』 »

09/25/2005

25節浦和、日曜、アル・パチーノ。

世間は連休だったけどそんなことには相変わらず縁遠い日常で、昨日は浦和vs横浜FM戦をリアルで観れなかった代わりにG大阪vs鹿島をドローゲームになることを祈りつつリアルでTV観戦した。
当然ネット上で、浦和のゲームは前節広島戦での後半のアグレッシヴさには遠く及ばない停滞した、というか田中達也のキレとスピードが空回りするばかりの展開だったことは確認できて、ほんまに今節はモチベーションと自信と勇気においてリスクを冒してまで全員が走るということを2戦続けてサポーターに見せることができなくなったなあ...とだけは確認できていたので、他力本願にならざるを得ない。
勝利に倦んだはずもなく、ほんとうにどうしたのだろう。

現地で応援することができないもどかしさ。
でも来節は長居で現地応援できる。ナビスコ戦、神戸との対戦以来だから半年ぶりか。

で、G大阪vs鹿島だけど、この波状の連動性をとても羨ましく思う。同点に追いついたシーン、大黒は俯瞰でチームメイトのポジションを把握できているのだろう、二川のクロスをヘッドのモーションかけながらでスルーしてアラウージョへ。一体あの位置でどうしてあんな....と溜息をついてしまう。
もちろん浦和の今季の攻撃と比べてのことだけど。ポンテの骨太なシンプルさを連携攻撃において消化・還元できていないもどかしさ。

今朝はただぼーっとケーブルテレビを流しつつ、相変わらず琉球アンダーグラウンドのリミックス盤をmacからステレオで鳴らしていた。内里美香の「赤田首里殿内」に繰り返し聴き入ってしまう。
そうしながら昨夜テレビでやっていて途中から観た『ゴッドファーザーPART2』を今日の再放送で前半部を観る。アル・パチーノのぞっとするような、悲劇的とも思える存在感に息を呑む。パチーノは黙ってさえいればデ・ニーロをカモにできるんだよな。

なかなか相方が起きてこないので仕方なしにテレビ電話で遊びながら起こし、玉葱を刻んでカレーピラフを作って食べて、昼過ぎからプールへ。台風のせいか向かい風で自転車のペダルが重い。
今日は連休最終日のお陰で人が少なく、のんびりと泳げた。新潟vs広島戦を観ながらトレッドミルで走る。大木が決定的チャンスにテクニックの無さを露呈しながらも、駒野のキレと正確さで楽しむことができた前半だった。

帰りに新潮クレストブックスシリーズの『遠い音』を買う。いま読んでいる『海流の中の島々』を終えたら、これに移ろう。

September 25, 2005 in life |

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0120a841e0c2970b01287744cc5d970c

Listed below are links to weblogs that reference 25節浦和、日曜、アル・パチーノ。:

» ex girlfriend no doubt from
underneath it all - no doubt ex-girlfriend no doubt [Read More]

Tracked on 30 Apr 2006 04:27:00

» naked amateurs from
amateur sex videos homemadeporn.com amateur nu... [Read More]

Tracked on 30 Apr 2006 10:27:39

» lesbian domination from
japanese bondage bondage furniture slave trade [Read More]

Tracked on 30 Apr 2006 20:51:19

» iron maiden new york palladium (live) mp3 download from
iron maiden the evil that men do mp3 iron maiden the clairvoy ant mp3 [Read More]

Tracked on 1 May 2006 08:36:48

» drunk orgy from
drunk chicks drunk fucking drun... [Read More]

Tracked on 2 May 2006 06:56:10

Comments

アル・パチーノって若い時はニヒルで売って凄みもあったけども。
歳とってどうしてあんなにエロ臭いチンピラっぽくなっちゃったんでしょうかね。イタリア系のおじいちゃんってああいう風になっちゃう人結構多いけども。(笑)

Posted by: 百桃 | 27 Sep 2005 08:14:05

>百桃さま
朝早いのですね(笑)

ちょっと汚れた役が似合うようになってきましたね<パチーノ
『フェイク』『インサイダー』とか。
そうか、女性から見たらあれはエロ臭いのか....

Posted by: kiku | 27 Sep 2005 23:17:23

エロ臭い<そうですね。特に目の下あたりが(笑)
子供の頃に『狼たちの午後』とか『ゴッド・ファーザー』が好きでそのイメージが強かっただけに安っぽくなった気がしましたよ。
そういえば郁恵ちゃんの若かりし頃の歌にもありましたよね。
♪アル・パシーノの真似なんかして、ちょぉっとニヒルに笑うけど♪って。もしかして知らないかしら(苦笑)

Posted by: 百桃 | 30 Sep 2005 02:51:33

>百桃さま
当時はアラン・ドロンの方が好きだったけど^^

Posted by: kiku | 2 Oct 2005 19:27:36

The comments to this entry are closed.