« バースデイ、生牡蠣。 | Main | 『シン・シティ』、ローク、ハウアー。 »

10/26/2005

タイガース、制度の違いの違和感。

見事すぎる4タコ。野球にはほとんど興味がないのですけど阪神間在住が20年を超えるだけにやっぱり阪神タイガースの成績は少しは気になっていて、逆に今回の潔いほどの負けっぷりにはちょっと感動さえしました。皮肉ではなく。
帰宅してすぐ、テレビのニュース速報でロッテ日本一のテロップが流れたのですけど、ウチの相方と一緒に拍手してしまいましたよ(笑) 相方の方は明日からまた阪神系列のスーパーとかでバーゲンが始まるからだけど。

つうか、アレですね、コアなファンは日本シリーズの対戦相手が決まるのを数週間待たなければいけなかったために、選手たちがモチベーションを保つことが困難だったことと、パ・リーグのプレーオフの結果を待たなければいけないスケジュールの組み方そのものを非難するというエクスキューズを使うかもしれないな。これじゃタイガースの選手たちが可哀想すぎると。

それはもちろん正論で、それぞれのリーグのやり方もスケジュールも違うのにどうして同じ土俵に立たせられるのか、という理不尽な「感じ」があるのは否めない。ロッテはプレーオフを勝ち抜いた勢いもそのままにシリーズに突入できたのですからね。とうの昔に次の相手は阪神だとわかっているから情報を集めるのにも余裕があるし。

納得はいかなくてもそういうやり方なのだからしようがない。でも最終的に勝者を一つ決めるのならどちらかが歩み寄らないとこの理不尽な感じはいつまでたっても消えないだろうな。セ・リーグが改革するのか、パ・リーグがそうするのか。
このまま変わらなければ、この国の野球というスポーツは娯楽のための娯楽の域を出ることはないのではないだろうか....と思ってしまった。

October 26, 2005 in other sports |

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0120a841e0c2970b0120a841e164970b

Listed below are links to weblogs that reference タイガース、制度の違いの違和感。:

» elton john healing hands mp3 from
elton john love's got a lot to answer for mp3 elton john can u feel the love tonight elton john el dorado [Read More]

Tracked on 29 Apr 2006 12:15:41

» motley crue music to crash your car to, vol. 1 (cd4) mp3 from
motley crue dr. feelgood (live) mp3 motley crue too young to fall in love [Read More]

Tracked on 30 Apr 2006 08:47:48

» hairy balls from
hairy pussy galleries hairy legs beaver shot [Read More]

Tracked on 30 Apr 2006 20:48:10

» scooter ramp mp3 from
scooter lights out mp3 scooter the night (radio edit) mp3 scoote... [Read More]

Tracked on 1 May 2006 08:33:06

» wachovia from wachovia
wachovia [Read More]

Tracked on 1 May 2006 16:03:39

» young nude girls from
young girls having sex wet and young [Read More]

Tracked on 1 May 2006 22:47:33

» scat men from
scat mpegs asian scat shit in mouth [Read More]

Tracked on 1 May 2006 23:33:09

Comments

The comments to this entry are closed.