« みぽりんと宮沢と150万円とリー・コニッツ。 | Main | 受難から奇跡へ。 »

10/15/2005

W杯出場国雑感。

プレーオフに出場権を賭けることになった国を除いて、ドイツW杯出場チームが出揃いましたけど、日本が他の出場国と一緒に並んでいるのを見ると、今更ながらに違和感を感じてしまう。この感じはたぶんW杯出場というステイタスにおいては消えることがないような気がする。

ある種幻想を持ってEURO2000、EURO2004のニュース映像を追った僕には、ポルトガルの出場はとても嬉しいし、チェコのプレーオフ出場には悔しさといらだちを感じる。2002W杯予選でのオランダ敗退でのうつろな感じとはまた違うのだけど。
ルイ=コスタの復帰は望むべくもないけどフィーゴが代表復帰して再び2000年、2002年W杯、2004年のリベンジを果たす場に出てこれることにロマンめいたものを感じるし、ネドベドが頑なに代表復帰を否定してチームの顔がガラセクというのもジミに過ぎるようだし。ツェフは別格として、ロシツキ、バロシュに全幅の信頼を置くことはできないし.....

と思っていたら、ネドベド、代表復帰の意志を表明というまさかのニュースが飛び込んできた。図らずも鼻の奥がツンと痛くなってしまう。もしこういう展開になってもブルックナーが断るかと思っていたのですが。
とにかくノルウェー戦、悔いのないゲームを祈りたい。

あと驚異的印象はアフリカの出場国。セネガルも南アフリカもカメルーンも、ナイジェリアもいない。単にチームが墜ちたのか、それともアフリカの代謝が激しいのか。特にトーゴ(公用語フランス語)、アンゴラ(公用語ポルトガル語)には興味を惹かれる。トーゴなんて、40の部族からなるらしい。宗教はほとんど伝統的宗教。ワクワクしてきますね。2002年のセネガル以上の旋風を期待したい。

October 15, 2005 in football |

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0120a841e0c2970b01287744cc72970c

Listed below are links to weblogs that reference W杯出場国雑感。:

» blacksonblondes movie samples from blacksonblondes movie samples
scat personals female celebrities free shemale xxx [Read More]

Tracked on 27 Apr 2006 19:40:00

» squirting females from
gushing female orgasms female gushers squirting cunt [Read More]

Tracked on 29 Apr 2006 05:41:28

» free mom and son sex from
dad daughter mother son galleries incest hentai [Read More]

Tracked on 29 Apr 2006 13:41:45

» metallica mp3 downloads from
metallica some kind of monster metallica bleeding me mp3 [Read More]

Tracked on 30 Apr 2006 10:36:37

Comments

The comments to this entry are closed.