« 田中達也と日本刀。 | Main | 日曜、北海道物産展、アクティブスパ。 »

11/12/2005

明らかな差、30節G大阪戦。

Urawa2関西でのアウェイ戦しか参戦できない僕にはまだ3戦目だけど今季最期のスタジアム観戦になる。ただC大阪戦での不甲斐なさだけは繰り返してまで観たくないと思いつつ。

いったいこの中2日のゲームを前に実際どんな調整をしてきたのかG大阪。浦和は完全に走り負けていた。フェルナンジーニョの個人技にしてやられた時のほんの数秒の集中の途切れに溜息が出てしまう。闘莉王と坪井で弾道を狭めることさえできない。この技術と集中力の差。
40分過ぎ、それまで幾たびかサイドを切り裂いていた永井がすっと裏に抜け、スライディングでクロスをどフリーのマリッチへ。これを決められなかったのが今日のすべてだったような気がする。

後半、疲れが見えてきたというよりむしろセーブしている感さえあるG大阪を攻めあぐね、逆にカウンターで何度も中央からスピードで切り裂かれる始末。ホントにどんな調整をしてきたのかよG大阪。大黒の、スルーしつつすっと裏へ抜けようとする走りに、肝を冷やす。フェルナンジーニョのドリブルはやヴァすぎるし。
アレックスの不甲斐なさ過ぎに業を煮やしたのか、闘莉王みずから上がりっぱなしになってまで前がかりになる時間帯が続くけど(笑)(っつうか、ポジションチェンジしたのか?)、GK藤ヶ谷を含めてG大阪DFの集中力の前に為す術もない。

アラウージョに追加点を決められた直後、闘莉王が得たファウルをアレがきれいに決めたけど時すでに遅し。闘莉王の渾身のヘッドも藤ヶ谷の正面。

走り負け、DFの集中力に負け、執念の差を思い知らされた一戦。
でも、まだココロは折れていないと感じた一戦。

November 12, 2005 in football |

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0120a841e0c2970b0120a841e179970b

Listed below are links to weblogs that reference 明らかな差、30節G大阪戦。:

» ガンバ大阪2−1浦和レッズ from のぶたと南の島生活in福岡
優勝を狙う大一番。良い試合でした。Jリーグでも充分レベルの高い攻防が観られるのはホント数少ないと思うのですが、今日は地上波で良い試合を見せて貰いどちらのファンでもない僕としては充分楽しめました。 やはり年間を通じて、この時期まで接戦となった首位攻防らしい試合で、両チームの優勝に対する強い意志を感じることが出来ました。 ガンバはさすがにフェルナンジーニョとアラウージョが目立ち、この2人が1位にチームを押し上げ... [Read More]

Tracked on 13 Nov 2005 03:59:28

» G大阪vs浦和 試合レポート from sattiのサッカー・スポーツ総合コラム
G大阪vs浦和「死力を尽くした試合はガンバに軍配」 2005/11/12(Sat) G大阪vs浦和 16:03キックオフ 会場:吹田・万博記念競技場 天気:晴れ 観衆:20811人 主審:吉田 寿光(SR) スコア 2−1 29分フェルナンジーニョ、83分アラウージョ、85...... [Read More]

Tracked on 13 Nov 2005 12:07:45

» ガンバ大阪 vs 浦和レッズ Jリーグ第30節 from 勘違いの毎日 Aio Side
首位ガンバ大阪とまだまだ優勝を狙える浦和レッズの試合。 ガンバホームだというのに [Read More]

Tracked on 16 Nov 2005 16:06:54

Comments

The comments to this entry are closed.