« マシン交代、バックアップに関する悲劇。 | Main | バックハウスのモーツァルト。 »

01/23/2006

毎度、ながらの日曜。

ひとりで朝食を済ませるいつもの日曜。せっかく年始に健気に白峯神社で所属チームの優勝祈願をしながらも京都サンガに移籍してしまった林のことをぼーっと思う。サッカーの神さんはフットボールビジネスにはタッチしない。
玉田は名古屋に移り、ヴェルディの大悟も慶行も林も山田もそれぞれに散った。FCは徳永が加入し加地が出て行った。G大阪は播戸が戻り、宏太が大宮に。メンバー的にはちょっと凄い顔ぶれになってきたけど、こんなんで機能するのだろうか大宮は。
それに比べて浦和の安定した補強ぶりは盤石の感。ちょっとスタイルが変わるのかもしれないけど、無限の攻撃パターンが想像されて、嬉しくてしかたない。ポストプレーヤーの懐の深さを極限に利用しためまぐるしくも有機的な攻撃が今から楽しみだ。

11時過ぎにプールへ行ったのだけどうしようもなく身体が重く、ほんの200ほどで止まってしまう。疲労しきっている感じ。とくに足腰があきれるほど重かった。ブレストを交えて20分足らずで切り上げ、トレッドミルもほんとに軽く流すだけにする。アクティヴレストとはいうけど、今日ばかりはもうちょっと寝過ごしていた方がヨカッタのかもしれない。

帰りに中古レコード屋に寄ってなんか良いのがないか物色する。モダンジャズ以前のんが欲しかったのだけど、どこも高いんだよね。仕方がないのでバックハウスのモーツァルトとアバド+ポリーニのバルトークを買う。David Molarsの12インチ2枚組を見つけたのだけど、あまりそんな気分じゃなかった。そんな気分ってどんな気分なのか上手く説明出来ないけどさ。

夕方遅くなってから相方と再び梅田に出、ヨドバシカメラに行く途中ふと立ち寄ったお店でガジュマルの小鉢を購入。これはかわいい。どんなふうに根が垂れ下がってくるのか楽しみではあるけど、まあ、そんな気の遠くなるような時間のことを思っても詮無いか(笑)
ヨドバシではキーボードパッドを購入。ATOKが欲しかったけど、高い。あと、電源コードとfirewireとUSBを一緒くたにしてくれるハブがないかなーとうろうろしたのだけど、あるワケないかそんなもの。でも、あったらいいよなー。
その後重い足を引きずりつつ最近の週末夕方の恒例となったハービスエント地下のカフェに行き、ビールとアンティパスタ。相方はバスペールエールを飲んだのだけど、ああ、僕もこっちにすればヨカッタ。ちょと飲ませてもらい、ウマいッって思ったもんね。苦みはあるけどコクが深いから甘いのかな、と微妙なウマさでした。Alavis_1

帰宅後すぐに半身浴、南アフリカのシャルドネ(断るまでもなく安いが、フツーにウマい)を飲みつつ遅い晩ゴハンのあとはPowerBookをいじりながらバックハウスを聴きつつこのエントリ書き。
書きながら、相方にクリームを使って足をマッサージしてもらう。乳酸が絞り出されるようなイメージをしつつ(笑)
親指の又の根元が猛烈に痛い。どこが悪いのだろうと反射区を調べてみたら、首の異常ということでした。まさに!!

January 23, 2006 in life |

Comments

The comments to this entry are closed.