« 久しぶりの休日、ジョニ・ミッチェル、Bye bye Blackbird。 | Main | ジョニ、花曇り。 »

03/30/2006

"collected"

Massive Attack の初のベスト盤 "collected" を聴く。聞いた話では、輸入版だったら2枚組の1枚がデュアルCDで何曲もビデオが収録されているらしいのだけど、それが見つからなく、しかたなく国内2枚組盤を購入。MPEG1は新曲1曲しか収められていない。iTunes Music Store で発売されたのと同じ内容だから、倍の値段で購入した事になる。ブックレットがついてきたけど、うーむ....という気分だ。マッシヴ自体の戦略なのだろうけど、フェアじゃないよな。
個人的にはニコレットが歌った "Three" が収められていないのも不満だし。

深夜2時前にもなってお酒飲みつつ酔いつつマッシヴを聴くのもオツ。サマソニに出るらしいけど、大阪にも来るんだったらサマソニ初体験したいな。Collected

March 30, 2006 in music |

Comments

The comments to this entry are closed.