« 久世、向田。 | Main | おやすみ前の音楽。 »

03/05/2006

メッシ、Garage band、カフェ"marble"

抜けるように晴れわたった日曜。
ここ数日、寝ている間のこむら返りがひどい。足首も普通になく重いので、今朝起きてからそれほど寒くもないのファンヒーターで下半身を温めながらさらにストールまで巻く。アクティヴレストってことですこし淀川河川敷を走るつもりだったのだけどそんなことしてたら明日一歩も動けなくなる。

iTunesでアート・ペッパーやモナコでのデリック・メイのライブとかを適当に拾って聴きながらバルサTVでやってくれたチャンピオンズリーグ、チェルシーvsバルサを観る。スタンフォードブリッジは季節と酷使されているせいかぼっこぼこ。
圧倒的にバルサがゲームを支配した試合だけど、それにしても(70年代グラムロックのミュージシャンのようなヘアスタイルの)メッシが凄い(思わずデヴィッド・ボウイの『世界を売った男』を拾って聴いた)。この劣悪なピッチでいいようにロッベンを翻弄していた。身体の入れ方、足下のうまさといい、イマジネーションといい。子供扱いだ。たまらず飛び込んでいったデル・オルノが一発レッドをもらったけど、それほど相手の平常心を失わさせるプレーをする。末恐ろしい。

あまり動かないのも何なので市民プールに行ってのんびりと泳ぐ。隣の公園では少年サッカーの大会をやっていてにぎやかだった。晴れてよかったな。Park1


遅めの昼食後、広島vs鹿島を観ながらGarage Bandで遊ぶ。ハウスにするつもりがJポップになってしまって情けない気分になる。クラブミュージックにするには音源が乏しいよなとエクスキューズしてみたくなる。歌モノの音源が入ったJam packが欲しいナ。
広島のDF崩壊と柳沢のハットトリックはちっとも面白くないけど、ウェズレイのJ復帰はうれしい。うれしいんだけど、Jの進化にはあまり役立ちそうにないな(笑) でもまあ、名古屋のユニより似合っている。
昨日のG大阪vs浦和はまだ通して観ていない。ゼロックスのときほどシステマティックではなかったらしいし、チェルシーvsバルサみたいなゲームを観てしまった後でわくわくしながら観れるようなゲームでもなかっただろう。にしても長谷部、あれは決めなきゃ。

夕方、中崎町のカフェ、"marble" へ。広い窓がJR線に隣接しているけど騒音らしい騒音はない。いかにも中崎町らしいスロウライフ的なカフェで、昨夏高松で気に入った "umie" の20代前半対象版といった感じ。コンセプトが曖昧な気もしたけどわりと気に入った。また行くかもしれない。Marble1

March 5, 2006 in life |

Comments

今、BSで、アルゼンチンvsクロアチアの試合を観ていたんですが。

メッシ や テベス や リケルメ や アイマール や 
ルイス・ゴンザレス や クレスポ がいる アルゼンチンに
勝ってしまう クロアチアと、いったい、日本はどう戦えば
良いのでしょうか???  がっくりんこ…。

やっぱり、ジーコは監督には向いていないんだろうなあ。
選手として余りにも優れている彼には、(彼と比較した場合)
ちょっと優れている程度の選手が 「何を・何故、出来ないのか」
なんて、きっと想像もつかないのでしょう。

Posted by: K4 | 6 Mar 2006 21:10:02

>K4さま
ちょっとお久しぶりです。
希望は抱かないようにしようと思います<どう戦えばいいのか。
だってジーコだし(笑)

Posted by: kiku | 7 Mar 2006 02:09:01

The comments to this entry are closed.