« 浦和もいつかは負ける、『浮き雲』 | Main | Pandora »

04/24/2006

安逸。

何もしない、よく晴れた日曜。プールで泳いだくらいか。それもルーティーン。日中はだらだらとブライアン・リンチとかジョニ・ミッチェル、大沢伸一、デリック・メイを聴くともなく聴く。夕方から梅田に出てロフトの無印で買い物をし、中崎町のカフェでオチャ。
帰宅途中本屋に立ち寄って物色するけど、欲しい本がありすぎで買うなら全部買わないと気が済まないから何も買わない。フィリップ・ロスやカズオイシグロの小説と新書で何冊か読みたいなーと思うのが数冊あって焦がれたのだけど、いつ読めるのかわかったもんじゃない日常だし。ゴールデンウィークはとれるのだろうか。

帰宅後、バスペールエールと十勝ワインで夕食。その後、案の定ソファで40分ほど爆睡し、ウチの相方からうるるんが始まったよと起こされる。最近こんなんばっかやなー。
保坂の小説を読みつつゲルマニウムをいれた風呂でだらだら汗を流し、ワルター指揮のモーツァルトK550を聴きつつ、下肢をマジョラムを垂らしたオイルでマッサージ。その後また十勝の赤ワイン。
あー、安逸で何もなかった日曜。

締めはドン・フリードマンのピアノで。

April 24, 2006 in life |

Comments

ドン・フリードマン「サークル・ワルツ」冒頭の繰り返しが聞こえてくると、ああ、世の中にはこんな美しい音があるんだと幸せな気分になりますね。

Posted by: | 26 Apr 2006 23:21:07

>雄さま
ほんとにね。ぼくはキース・ジャレットを食わず嫌いなのですけど、もしかしてこんな音なのでしょうか。ちょっと気になりました(笑)

Posted by: kiku | 28 Apr 2006 09:00:46

The comments to this entry are closed.