« 『ライフ・イズ・ミラクル』 | Main | 『スカーフェイス』、『綴り字のシーズン』、最終代表予想、iPhone。 »

05/07/2006

「熱狂の日」、40番。

今朝は一度6時半に起きたのだけど、眠いというより身体がしんどかったので2度寝。爆睡して11時に起きる。週末、また雨だ。今年はこういう気象の流れになっているのだろうか。ぐだぐだ過ごしたくもなかったので正午に区民プールへ。一昨日あたりから背中〜首がおかしくなってきているのでそれをほぐす意味でものんびり泳ぐ。

WBCが開催された時からウチの相方は野球ファンになってしまって、大リーグも含めて野球放送があるときはほとんどチャンネルはそれにあわせられている。もちろん平日も朝からBS1の大リーグ生中継。休日、Jリーグ放送がない時間帯に野球放送に合わせられたときは仕方がないので僕はヘッドホンでレコードなりiTunesで音楽を鳴らしているのがたいてい。
なんでもいいのだけど、ひいきにしているのが大リーグではテキサス(大家がいるとこ)、プロ野球だったら横浜(現在最下位)ってのがよくわからない。まあ彼女の場合、チームより先にWBCに出場していたプレーヤーありきだから、かわいいもんである。でも僕は野球には興味がないので最近の彼女の話にはついていけない。それがつらいといえばつらいし、ときにはうるさい(笑)

プールから帰ったらテレビでは雨の中横浜vs阪神をやっていて、例に漏れず僕はスークのバッハをヘッドホンで聴く。モーツァルトイヤーということで先日東京での「熱狂の日」(オフィシャルのブログが充実していて面白い)をNHKが生中継していて、アンケートによるベストテンを面白く観た。僕ならベスト5以下だったクラリネットコンチェルト(プリンツよりザビーネ・マイヤー)と交響曲40番(最近はワルター指揮、コロンビア交響楽団)がベストを分け合っているけど、3台のピアノのためのコンチェルトがベスト1だったのかな、ちょっと泡食った感じ。聴いた事ないし。
それにしてもエンリコ・オノフリ指揮するディヴィノ・ソスピロの40番は聴いてみたかった!

May 7, 2006 in music |

Comments

テキサスにいるのは、大家選手じゃなくて大塚選手だと思います。
野球はお好きじゃないんですね(笑)。
モーツァルトは聴くのも楽しいですが、弾くのも楽しいそうです。

Posted by: K3 | 8 May 2006 10:07:09

>K3さま
どひー。大塚ですか。失礼しました。
好きじゃないというか、興味がないんです(汗
他に好きなスポーツあるし、とても野球まで集中できない、とも言えます(笑)

Posted by: kiku | 8 May 2006 21:30:15

The comments to this entry are closed.