« バラック、サプライズ。 | Main | セルビアとモンテネグロの動向。 »

05/22/2006

MacBook Pro、Confidence Cafe、チリコンカン。

珍しくよく晴れた日曜。すっげー疲労が溜まっていて今朝はいつもの時間に起きられなかった。昨夜オーストラリアのシャブリを痛飲したせいもあるか。ただ、乳酸溜まりまくりで痛くて重くてどーしよーもなかった下肢がかなり軽い。相方に徹底的に揉んでもらった効果はあった。先週末、半身浴もアロマを垂らしたオイルでのマッサージもやらなかったのだけどここまでおかしくなるとは思ってもみなかった。今夜はきちんとやっておこう。

夕方ヨドバシに行って噂のMacBook Proに触ってくる。
速い。Intel Core Duoプロセッサがどんなもんか知らんけど、なんたって2.0GHzだもんな。13.3インチのスクリーンも明るくてPhotoshopいぢるのには最適かもしれない。キータッチも微妙におもしろい。っつうか、悪くはない。
でもなー。
噂のマットブラックの筺体が、やっすいんだわ。あきらかにiBook G4の黒ペンキ塗ってマットコーティングしただけの、というような。G3 iBookの筐体にマットペインティングした質感への妄想が走る走る(笑)
というわけで久方ぶりの物欲かなーという兆しは、一瞬にして萎えたのでした。

Confidence1_1 その後、友人と『ダヴィンチ・コード』を観る(僕はロン・ハワードには全然興味がなくて食指が沸かないのだけど)という相方と中崎町のConfidence Cafeでオチャ。なんだかんだ言いながら結局梅田近辺で気に入っているカフェって、ここ数年ではココぐらいか。単純にコーヒーがおいしいところならまだ他にあるのだけど。

夜は無印良品のメニューで復活したらしいチリコンカンをつつきながら昨夜のシャブリの残りをすする。同時にオッタビオのオリーブオイルをたっぷり垂らしたバゲット。ピクルスを切らしていたのが悲しかった。でも、その間、スークのヴァイオリン(ドヴォルザーク、ヤナーチェク)、David Bowie 、Joni Mitchell とか流しっぱなしにしながら。そういう、独りの時間の幸福。

May 22, 2006 in life |

Comments

The comments to this entry are closed.