« 皇帝、『美しき運命の傷痕』 | Main | MacBook Pro、Confidence Cafe、チリコンカン。 »

05/16/2006

バラック、サプライズ。

サッカーに関する今日一番のサプライズはバラックのチェルシー移籍決定の件。サプライズというより、ショックでした。これ以上中盤をどういじるというのだろう。カップ戦に備えてターンオーバー制をとる以上、選択肢は多い方がいいのは確かにそうだけど、ちょっと食傷気味(笑) 外野のブーイングが今からうるさいな。

ブラジル代表
が発表されたけど、めまいがしそうですね。この代表と、チェルシーが対戦したらいいゲームになるかな。

日本代表23人の予想はかなり外した。期待した茂庭、阿部、そして松井がいない。久保が外れたことは....仕方ないよなと思うけど、ジーコ、めずらしく勇気を見せたなという印象。しかし、小笠原、中田浩が入ったことは意外でしかない。小笠原を入れるなら、中田浩を入れるくらいなら....と松井、阿部、茂庭のポテンシャルの大きさのことを考えてしまう。

サプライズ人事なんて表現されているけど、エリクソンやドメネクが提供したサプライズに比べればなんのびっくりでもない。家長、あるいは本田が選ばれたとき、その言葉は使われてしかり、だろう。

それでも駒野、そしてもちろん、巻、やったね! おめでとう。

May 16, 2006 in football |

Comments

凄いですね。こんなんするんですね。
kikuさんは、日本戦はどちらでご覧のご予定ですか?

http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20060521AT1D190BT20052006.html

Posted by: K3 | 21 May 2006 12:46:50

>K3さま
パブリックビューイングに行けるほど時間はないもので(笑)
っつうか、日本戦より気になるゲームがあって。それが観れるならどっかのパブに潜るかもしれませんね。

Posted by: kiku | 22 May 2006 00:27:10

31日早朝のドイツ戦。バラックの困り顔が面白かったです(謎)。
しかし相変わらず、格下には苦戦し格上には善戦するニッポン。
Gリーグの相手はどちらに転ぶんでしょうね?

http://www.yuasakenji-soccer.com/yuasa/html/topics_3.folder/06_wm_10.html

Posted by: K3 | 31 May 2006 15:47:17

>K3さま
どっちに転んでもいいです。茂庭が呼ばれ、駒野がキレたのは歓迎ですが、このメンツには何も期待しません(汗

Posted by: kiku | 31 May 2006 23:28:25

この人は、どういう位置付けで獲得されたんでしょうか?
不勉強なので、どんな選手なのか知らないのですが…。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20060603-00000032-jij-spo.html

Posted by: K3 | 3 Jun 2006 20:27:31

The comments to this entry are closed.