« MacBook Pro、Confidence Cafe、チリコンカン。 | Main | 橋、中之島倶楽部、『アンジェラ』 »

05/23/2006

セルビアとモンテネグロの動向。

モンテネグロの独立が近い。
そのニュースに接した時思ったのは、もちろん、ドイツW杯でセルビア・モンテネグロはどうなるのだろうということ。スタンコビッチ、ケズマンはベオグラード出身。ミロシェビッチもそうか?
モンテネグロ出身のプレーヤーが現代表に何人いるのだろう。なんてったって、人口1000万人中、モンテネグロ共和国は66万人足らず。今回のW杯にはあまり影響ないのだろうか。
情報が見つからない。

まさかユーゴ紛争に巻き込まれた代表の悲劇が再度繰り返されるなんてことはないと思うけど....

P.S.
と思っていたら、当サッカー協会が現状の統一チームで出場すると発表しました。まあ、このタイミングなら当然の成り行きか。

May 23, 2006 in football |

Comments

The comments to this entry are closed.