« バール・ポルチーニ、イングランド。 | Main | 日本vsオーストラリア。 »

06/12/2006

ラベンダー、ガイアのオイル、オランダ。

昼過ぎ、プールから戻ってからラベンダーが咲いているという神戸の布引ハーブ園へ。標高何メートルあるのだろう、新神戸からロープウェイでかなり上がったはずなのだけど、それほど気温が下がったようには感じない。芝のように密生しているローズマリーの匂い(クセがあるけど思いの外リラックスできるので最近気に入っている)を楽しんだりしながら下りていくとハーブ園の中ほどにラベンダー園がある。

Nunobiki5 ....が、なんというか、つましい印象(笑)
テレビで観る富良野のそれとは大違いで、まじでこんなん? というリアクションしかなかった。それでもこの日曜の特典であったラベンダー摘みに興ずる人でいっぱい。ウチらも摘んでくればよかった。オイルを摂るほどには無理だろうけど、どうにかすれば数日匂いを楽しむこともできただろうな。ちょっと後悔。
風の丘駅から歩いて下り、疲労で笑う下肢を抑えつつ布引の滝を楽しみ、新神戸でオチャしてから梅田のロフトへ。

熟考して、ガイアのキャリアオイルを購入。ここ数ヶ月はそれほど激しい運動をすることもないのに週末にひどい疲労を抱えるものだからそれなりのマッサージオイルが欲しかったのだけど、イメージにぴったりくるのがなかった。むしろスポーツショップに行った方がよかったのかもしれない。Gaia1
でもまあ、しばらくはマジョラム、ティートゥリー、ローズマリーを好みでブレンドさせながらマッサージできるかな。そのうち、レモングラスのオイルを買いに行こう。

今夜はセルビア・モンテネグロvsオランダ。今朝のアルゼンチンvsコートジボアールもベストバウトだったようだけど、それ以上を期待したいゲーム。
ファンニステルローイが不調というわけでもないのだろうけど、ロッベンがやたら目立った前半、満を期しての飛び出しというあまりロッベンらしくないプレーから彼自身が先制。ふーん、こんな基本的なプレーもするんだロッベン、という感じ。
ファンデルサール(110キャップ!)のファインセーブに助けられながらしのぎきり、オランダが初戦を獲りました。
ちょっとスペクタクルに欠けたけど、アルゼンチン戦も控えている。これで良し、でしょう。

June 12, 2006 in life |

Comments

The comments to this entry are closed.