« オシムの次、マセラッティ。 | Main | 『美しい人』 »

07/15/2006

セリエA、八百長の結末。

ユーヴェ降格。前代未聞ではないのか? でもまあ、きっちりしていて、いいんじゃないかと思う。少しは協会の勇気を感じる。イタリア的政治はフットボール界には及ばないということを英断をもって潔く実践してみせたということだろう。ラツィオ、フィオレンティーナも落ちて、来季からは暫くパルマ、ローマ、ミランとインテルの四つ巴になるのか。あるいは勢力図がすっかり変わってしまう事を期待してもいいのか。

しかしユーヴェ、ほんまに落ちるとはね。
いったい誰が残るのだろう、と思う。カモラネージ、トレゼゲ、テュラム、エメルソン、ブッフォンは動くだろうけど、カンナバーロ、デル・ピエロ、ネドヴェドは残りそうな気がする。

July 15, 2006 in football |

Comments

Wカップ前は、うやむやになるんだろうなと思っていたのですが、
正義を通しましたね。Jリーグだったら、アントラーズとガンバとレッズが一気にJ2に降格するようなもんで、勝ち点まで大幅マイナスされるとなると、Jなら崩壊するかもですね。

Posted by: カヌ | 16 Jul 2006 01:23:33

>カヌさま
うーむ、Jリーグなら.....
で、アントラーズから岩政、小笠原、アレックス・ミネイロ、ガンバから藤ヶ谷、宮本、遠藤、加地、フェルナンジーニョ、マグノ・アウベス、レッズから坪井、闘莉王、鈴木、長谷部、ポンテ、田中達也、ワシントンがチームを離れ、新しいチームができるのです(笑)
最強だッ

Posted by: kiku | 16 Jul 2006 12:18:03

The comments to this entry are closed.