« トリ・トバ戦、リスペクト。 | Main | 美山の水。 »

08/13/2006

『クラッシュ』、浦和の変貌。

午前中のうちにDVDで『クラッシュ』鑑賞。群像劇ということで劇場で観たかったのだけど公開中にアカデミー賞作品賞他を獲ってしまったので観る気がそがれた作品。
ドン・チーゲルが演じた刑事を縦軸に、ロスでのレイシズムを絡めた群像劇。どのシチュエーションも重い。重いのだけど、ポール・ハギスの脚本はどのシチュエーションにも救いを残す。僕がもし日本人じゃなくてもレイシズムの本質をわかることはないと思うのだけど、そういう意味では尊厳死を扱った『ミリオンダラー・ベイビー』よりは楽観的でいられる。
それにしてもロバート・アルトマンの『ショート・カッツ』を思い出してしょうがなかった。

眠くて仕方がなくて30分だけ寝てからプールへ。ちょっと温すぎるんじゃないかい?って水温だったけど、15分も泳いでいたら汗が噴出してきたのが水の中でもわかって、そのおかげで水を冷たく感じられた。やっぱりちゃんと泳ぐものだ。

床屋でさっぱりして帰宅するとちょうど浦和vs東京が始まったところで、なんか違うぞ、浦和、小気味のいいパスワークしてんじゃないか、これも代表にごっそり引き抜かれた成果というものか。アレは右で決めるしさ。
そうしているうちにまたソファで爆睡してしまい、達也のゴールは見逃してしまう。が、完封できて何より。やっとトップに戻れた。このまま無敗で行ってほしいものだけど、なんつったって浦和だからなあ(笑)

August 13, 2006 in life |

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0120a841e0c2970b0120a841e5d7970b

Listed below are links to weblogs that reference 『クラッシュ』、浦和の変貌。:

Comments

The comments to this entry are closed.