« もみじ狩り。 | Main | 天皇杯、入れ替え戦。 »

12/08/2006

音楽、2題。

20年ぶりに、学生時代に通い詰めていた阪急西宮北口のジャズ喫茶に行った。JBLのパラゴンは相変わらずの豊穣の音。

Cp1_1
変わったのは水が美味しくなっていたこと。あの頃はカルキ臭くてちょっと飲めたものじゃなかったんだけど。そのせいか、コーヒーもはっきり美味しくなっていました。これにはびっくり。
マスターのスズキさんはすっかり白髪になってしまってこころなしか足下がおぼつかない感じで、20年という歳月の長さを思い、しんみり。僕に気付いてもくれなかったし(笑) 奥さんはお元気なんだろうか。

同じ日、15年ぐらい振りに、同じ西宮でバイオリン職人をしている学生時代の友人に会う。好きな音楽の世界に生きていることを、正直、羨ましく思ってしまう。Violin4_1

December 8, 2006 in music |

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0120a841e0c2970b01287744cfeb970c

Listed below are links to weblogs that reference 音楽、2題。:

» 中央大学法学部フレックスb from 中央大学法学部フレックスb案内
中央大学法学部フレックスbの情報です。ご覧下さい [Read More]

Tracked on 8 May 2007 09:56:27

Comments

The comments to this entry are closed.