« 姓名判断。 | Main | 上祐史浩のマイmixiに足跡を残していく者。 »

03/14/2007

FireBugの持つ底のないポテンシャル。

 

 iTunes Music Store(Japan)

 

Firefoxのエクステンション、FireBugがちょっと凄いですね。Webデザイン、CSSをヒマを見つけては勉強してかじっているけど一向に進歩しない僕みたいなヘタレにも、この凄さはわかりました。MYCOMジャーナルではもう一月以上前に取り上げられたエクステンションなのだけど。

Firefoxで閲覧しているページの内容を分析し、編集、デバック、モニタリングなどを実施することができる。HTML、JavaScript、CSS などページを構成している要素に対して編集やモニタリング、デバッグを実施することができ、扱いやすさからAjax Webアプリケーションの開発やシンプルなHTMLページの作成においても重要なツールとみられている。

こういう機能がフツーにブラウザの機能拡張として出てるって、どうよ? もう、これからどうなるんだろうねWeb....って、視界が開けすぎておろおろする感じ(笑)

実際に何ができるかはこちらからムービーをご確認ください。
Firebug 1.0 Betaのチュートリアルムービー:phpspot開発日誌

 

March 14, 2007 in web |

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0120a841e0c2970b0120a841e6b4970b

Listed below are links to weblogs that reference FireBugの持つ底のないポテンシャル。:

Comments

The comments to this entry are closed.