« Sometimes It Snows in April | Main | ほうほうの体、浦和5節。 »

04/06/2007

第5節を前に、策は?

明日はもうJリーグ第5節。浦和はグランパス、G大阪とは勝ち点ですでに4、得失点差は倍以上引き離されてます。悠長なことしてらんないぞ、という状況。いや、ゼロックス杯があれだったから、最初から悠長な気分じゃないってことはわかっているのだけど、あまりに不甲斐なさ過ぎて。
勝者のメンタリティのかけらもない。

第4節までを振り返ってみて、とにかく現スタメンのFW2人をどうにかしないことにはと思っても、他にいない、って。ワシントンはシュートの精度以前にまったくキープできなくなってしまいました。まわりが安心して預けることもできない。どうしたんだろうね、あの、足下のおぼつかなさ。永井はスピードこそあれ、一時期のキレがまったくないし、ドリブルももたない。がむしゃらさもない。この二人が変わらないことには、達也もセルヒオもまだしばらくかかりそうな現在、リーグAクラスを維持するのは無理。なんとか復調して喰らいついていってほしい。

前節いきなりしょぱなから4バックでいきましたが、それが生きたのは阿部のSB使いという局面のみ。それだってセットプレーからでした。流れのなかでは後半開始早々のおもしろいミドルがありましたが。
4枚というのは練習では相当練習しているのでしょうけど、ネネ、平川が故障している現状のコマで、熟成にはほど遠いし、ホリもウッチーもこれだけ出場時間が短いかかったら、試合勘も鈍るというもの。オジェックの采配にかかっているんだけど、そのオジェックがあれじゃあ...

それより、大分のトップ下が18歳。終了間際の同点につなげたとGK西川は今年21歳。
羨望。
西川の集中力はとんでもなかったね。

あともう1敗くらいしてもいいから(といっても、あとにつながる敗戦でなくちゃ)、もっと堂々としたゲームが観たい。

 

April 6, 2007 in reds |

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0120a841e0c2970b0120a841e6aa970b

Listed below are links to weblogs that reference 第5節を前に、策は?:

» 写ボール from 写ボール・野球記念品・サッカー記念・卒業記念品
写ボール・野球記念品・サッカー記念・卒業記念品 [Read More]

Tracked on 9 Apr 2007 23:19:21

Comments

The comments to this entry are closed.