« 夕張メロン。 | Main | 『進化しすぎた脳』池谷裕二 »

06/24/2007

浦和、第17節。

長谷部が累積で出場停止のため、阿部がボランチにまわり、堀之内が先発の3-5-2。結果こそ1-0の完勝だったけど、特筆すべきことのないゲーム。両サイドのチェックが思いのほか緩くてノブヒサも相馬も自由に突破できていたけど、かなり引いた清水を流れの中で崩せた局面は少なかった。清水の清水らしいサイド攻撃が全然生きてこなかったので助かったけど、細かいところでのパスミスが多く、達也もここ2戦ほどのダイナミックさは消えていた。さすがにリハビリ上がりからA3で先発復帰しそのままリーグ3戦、疲れているか。

それでもこれがあの浦和か? と思えるほどゲームの入り方がいい感じ。ノブヒサは戸惑っているかもしれない(笑)
陣形もコンパクトで流れるようにダイレクトパスがつながるのだけど、フィニッシュに持ち込む際のラストパスと、ラストパスを受けるトラップの精度が悪くてそのままカウンター喰らうことしばし。ちょっと無理があるパスも目立ちました。
というより、エリア近辺でのマークを外したりスペースを作ったりの動きが少なすぎる。エリアライン外からのシュートの精度が話にならないので尚更。

後半負傷退場の闘莉王に代わった細貝が奮闘しましたが、次第に前線は間延びしてしまい、大味なゲームに。長谷部がいないチームでの戦い方を決めるのは喫緊の課題だと思うのですが、オジェックは今季あまり結果らしい結果を残せていない小野でいけると踏んでいるのでしょうか。

 

June 24, 2007 in reds |

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0120a841e0c2970b0120a841e616970b

Listed below are links to weblogs that reference 浦和、第17節。:

Comments

The comments to this entry are closed.