« 『進化しすぎた脳』池谷裕二 | Main | 『きみのためのバラ』池澤夏樹 »

06/26/2007

さらさ5号店 PAUSA。

雨の京都を楽しもうと先週日曜出かけたのだけど、雨の河原町近辺なんて歩くもんじゃない。目的は今年1月に麩屋町に出店した「さらさ」5号店 "PAUSA" だったのだけど。

さらさ1号店(富小路店)から徒歩3分ぐらいのところ。2階の窓の青い桟と、温室が目印。この日は温室に入りました。
って(笑)、えー、写真に見える2階がさらさで、温室は東屋的な部屋になります。VIPルームですね。大宮の4号店にも東屋というか離れがありますけど、まあ、あんな感じ。
雨の叩く音がうるさかったですよ、まじ。

Pause4

店内自体は富小路店や2号店(西陣店)よりもずっとくだけた感じ。大きなセンターテーブルがあって、窓側に4つ、畳の座敷席があるという、お蕎麦屋さん的なレイアウトでしょうか。ちょっとビジュアル的にどう押さえればいいのか分からなくて店内の写真はうまくとれなかったのですが、まあ、くつろげるところです。

でも、さらさの戦略的にはちょっとはずした感じがあります。そんなにコンセプトを固めないで、アバウトにやったらこうなりました、というような。逆にそれが、さらさらしいゆるーい感じを出しているのかもしれませんね。
さらさに行く時はいつもそうであるように、僕はチャイを飲みました。

June 26, 2007 in cafe |

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0120a841e0c2970b0120a841e700970b

Listed below are links to weblogs that reference さらさ5号店 PAUSA。:

Comments

The comments to this entry are closed.