« 三代目魚武濱田成夫@アップルストア心斎橋。 | Main | U-22マレーシア戦と、今夜の会話。 »

06/06/2007

キリンカップ、展望なし?

リアルタイムでは後半から観戦。日本の先発メンバーの平均年齢は27.2歳。少し溜め息が出る。稲本と中田はまだ代表に必要なのかどうか。後方の、イキのいい控えは水本ぐらい。このアンバランス。

立ち上がりは4-2-3-1だったらしいけど、それが機能するメンツではあったのだろう。モンテネグロ戦同様、駒野を起点としたサイド攻撃メイン、それでもコロンビアの機敏でタフなフィジカルに手を焼いたのか、前半はドロー。つっかコロンビア、やっぱりレベル高い。

後半、羽生が入って右が一層活性化するも、左は高原のみ。たまーに阿部、啓太が上がるが、松井の不在を感じさせる一方。
15分、右で競り勝った高原が持って上がって→羽生(スルー)→中村俊→遠藤ときれいに流れて決定的チャンスを作るも、案の定、中村憲がふかす。あれだけ前線に人が寄せているのに、何故グラウンダーのシュートをしないのだろう。弾かれてもきっと誰かが飛び込めていたはず。ーーその辺が、個人プレーに走るやつがいる、という由縁か。
それにしても羽生の判断が素晴らしかった。

中1日で臨んだコロンビアを何度か崩せたとはいえ、結局ドロー。U-20のツーロン国際ではメンタルの弱さを爆発させて敗退しただけに、明日のU-22マレーシア戦が当面のA代表の今後にかかってくる、ということか。
細貝には頑張ってほしいけど、家長、本田圭がいない中、抜きん出る者がいない。累積警告で出場停止とはいえ、平山はすっかりフツーの選手になってしまったし。期待しないでおくほうが無難。

 

June 6, 2007 in football |

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0120a841e0c2970b0120a841e6e8970b

Listed below are links to weblogs that reference キリンカップ、展望なし?:

Comments

The comments to this entry are closed.