« サッカー番組の消失。 | Main | 家族の風景。 »

08/14/2007

リースリングの夜。

酷暑がつづいているけど、ウチには寒暖計がないので昼間のウチの中がいったい何度になっているのかわからない。外に出ると風が吹いて気持ちいいくらいだから、実際ウチの中の方が暑いのだろう。
どこに出かける予定もない今年の夏だから、まあ、ウチでじっとしているわけだ。失神してしまいそうに、暑い。ただ暑いだけならまだいいけど、蒸す。これがね...

でも、心頭滅却すれば火もまた涼しとはよく言ったもので、不思議に馴れてくる。これほどの暑さでも。快感、とまではいかないけど、その暑さを楽しんでいる自分が確かにいる。

昔はこんな夏にはいつもシャブリとかカリフォルニアのシャルドネとかよく飲んだものだけど、昨夜は久し振りにリースリング。すこし浅い甘みがあり、キレがあって飲みやすい。1,500円のドイツワインだけど、美味しかった。
あー、クセになりそ。Liesling

 

August 14, 2007 in life |

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0120a841e0c2970b0120a841e63a970b

Listed below are links to weblogs that reference リースリングの夜。:

Comments

The comments to this entry are closed.