« 「ふたつで充分ですよ!」の謎は? ブレードランナーBOXセット。 | Main | "Freedom Time" @noon, osaka. »

12/27/2007

PAPOCCHIO(パポッキオ)/大阪市福島区

Papoccio_2 2年ぶりくらいに、近所のお気に入りのナポリ系イタめし屋「パポッキオ」でランチ。
ランチはA、B、Cの3種類あるけど、量的にはAランチの前菜、パスタ、コーヒーで充分。もちろん普通にパンも出る。
因みに夜行くなら、魚料理は絶対オススメ。

最近ネット上のクチコミで、厨房のメンツが変わったせいか味が落ちたというハナシもあったらしいのだけど、杞憂に過ぎず。普通に美味しかったですよ。

Papoccio_1 僕はブロッコリーのショートパスタ、相方はカワハギのパスタ。
運ばれてきて焦ったのは、パルメザンがかかっていたこと。苦手なのですよ、チーズ系は。ショートパスタなら振りかけられていて当たり前ですけど、うっかり忘れていました。なにしろ外食でイタめし、っていうのが久し振りで...(笑)

で、パンがめっちゃ美味しかったです。ナポリのうんちゃらという、生わかめを練り込んだ揚げ塩パン。なんというか、ラテンなのだけど、不思議に和んでしまう味。

 

December 27, 2007 in life |

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0120a841e0c2970b01287744d02b970c

Listed below are links to weblogs that reference PAPOCCHIO(パポッキオ)/大阪市福島区:

Comments

The comments to this entry are closed.