« 「カイト・ランナー」カレード・ホッセイニ(追記あり) | Main | 「スウィーニー・トッド/フリート街の悪魔の理髪師」 »

01/08/2008

さらさ花遊小路店。

Sarasahanayu_02_01 さらさ富小路店なき後、昨年11月に開店したさらさ花遊小路に行ってきました。富小路店の隠れ家的雰囲気が好きだったのでかなり期待していたのですが...

1階はサロン的空間。カウンターと、テーブルがふたつだけ、だったかな。とにかく広く感じます。立食パーティーとか気軽にできそうな。奥にソファが数脚あったので、ほんとにそういう目的のための空間なのかもしれません。Sarasahanayu_05_01

2階は横長に広大なカフェスペースになっていて、もしかしてこれ、商店街花遊小路の2階部分全てを占めているんじゃないか...というような広さです。天井も高いので、開放感はさらさ西陣店に匹敵するんじゃないか、と思えるくらい。
まあ、どっちにしろ、富小路店のいかにも京都らしい旧い長屋をそのままカフェ向きに造り込みました的な雰囲気を期待して行ったら、肩すかしを喰らうことは間違い無し。2階にもソファ席のスペースが取られているので、フツーに新京極通あるいは四条通を歩き疲れてどっかカフェでまったりしたいなー、という時のご用達としてはうってつけのカフェだけど、さらさファンとしては....どうなんでしょうね?

ドリンクとスイーツがそうとう充実していたので、ランチタイムはともかく、(今までの富小路店でのように)がっつり食べたい方には不向きかも。
Sarasahanayu_06_01

さらさ関連記事
さらさ富小路店、閉店。
さらさ5号店 PAUSA。

 

January 8, 2008 in cafe |

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0120a841e0c2970b0120a841e7c6970b

Listed below are links to weblogs that reference さらさ花遊小路店。:

Comments

The comments to this entry are closed.