« 鶴浜IKEA行き。 | Main | キリン完熟トマトのパッケージデザイン。 »

08/25/2008

D&Department cafe。

dddギャラリーでの中村勇吾展を見に行ったつもりが休日閉館でがっくり、気を取り直してその近くにある D&Department のカフェで昼食。
代表のナガオカケンメイ氏が先日テレビの情熱大陸で取り上げられたことでヒートアップした感もありの D&D。大阪では2002年に見参していたようなのですが、ぼくらは今回初体験でした。

Dd03 客席はすべて例のカリモクの黒を使用。フロアの広さと天井の高さもあって存在感たっぷり。ビル自体が旧いものだったせいか、よく磨かれたフロアの床の質感もいい雰囲気でした。こういうお店でサーブするって、ほんとに気持ちいいものだろうな。

僕はドライカレー、ウチの相方は赤ワイン煮のハンバーグをいただきました。
ドライカレー、びっくりするほど美味かった。いやもう、なんじゃこれは!ってほどに。ドライカレーだけだったら人によってはちょっと濃い味付けだろうけど、半熟の目玉焼きを崩して溶かしたらほどよくまろやかに。
日本人なんだし、カレーに強いカフェって必要ですよね。

ってことで近いうちにまた行こう。今度は グリーンカレーで。
Dd08

 

August 25, 2008 in cafe |

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0120a841e0c2970b0120a841e6a6970b

Listed below are links to weblogs that reference D&Department cafe。:

Comments

D&D大好きです!大阪行ったら是非行きたいなあ。
実は以前、好きが高じてナガオカさんにお会いしました。
器用な方ではないけど、自分の立ち位置から本気でデザインを考えている方だと思ってます。熱い。
ナガオカ本は仕事にめげた時に読み返すバイブルです。……ってあたしも熱過ぎ?

Posted by: タコ | 26 Aug 2008 00:13:42

>タコさま
おー、熱いっすねー。
でもいいですね、そういう本が手元にあるって。
もしあってもなかなか読む気にはなれないだろうなー。
そのへん、タコさんはオンオフのメリハリがありそうでうらやましいですよ。

Posted by: kiku | 26 Aug 2008 23:24:09

The comments to this entry are closed.