« 高野山避暑逃亡記その1。 | Main | D&Department cafe。 »

08/17/2008

鶴浜IKEA行き。

高野山避暑の巻エントリ後半は中休みして、お盆休み最終日、IKEA鶴浜行きの巻。
大正区の南の果てなのでちゃらーっとチャリ飛ばして時折地図を確認しながら1時間くらい。到着した時の感想は、いやあ、デカい。

じつは 3週間くらい前に、オッタビオのオリーブオイルが日本ではここしか仕入れていないという情報だけで尼崎のコストコに行ったのですが、玉砕していたのでした。目的のオリーブオイルが無いばかりか、商品に選択肢が無さ過ぎるし、とにかくカートがデカ過ぎて歩きにくい。もう 2度と来るかコストコ!っつうか、日本人のライフスタイルには合わない気がしますね。安いのはもうめっちゃ安いのだけども。

で、IKEA ですが。
コストコと似たり寄ったり。何を購入するか目的もなく歩き回るには疲れるだけ。ただ、歩くスペースは相当に広いので、カートに気を遣って歩くまではないし、商品に対する企画力もあるのでそこそこには楽しめる。Ikea04
今回は一応ある家具を購入する目的があって行ったのだけど、希望に適ったサイズのものが無かったので何も購入せず。ただ、ああ、これがウチにあったら相当整理できるなーってのがいくつかあって、ちょっと計画立ててみようか、と思う。

でも結局、感覚的には D&DEPARTMENT の家具のほうが好きですね。

August 17, 2008 in life |

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://www.typepad.com/services/trackback/6a0120a841e0c2970b01287744d06e970c

Listed below are links to weblogs that reference 鶴浜IKEA行き。:

Comments

The comments to this entry are closed.