« 浦和、第15節と第16節。 | Main | 浦和、第17節。 »

06/23/2007

夕張メロン。

相方の実家から夕張メロンが送られてきたので、食後のデザートはこれ。
これがあるかぎり夕張は生き延びるよなあと現場のことを知らない素人考を巡らせたりしながらいただく。
Yubari2
しかし、この色味はどうしたことだろう。カメラ側を何もいじらなかったらこのオレンジ色は全然出てこない。とりあえず「蛍光灯」セッティングで撮影して落とした画像の、色相・彩度までいじらなきゃいけない。それでなんとか実物のメロンの色に近づいたけど、周囲の食器の色まで赤味が強調されてしまってよくない。ここがもう少し白っぽくハレてくれたらもっと美味しそうに見えると思うのだけど。コントラストではなく。
どのカメラにもそれぞれに不得意な色調があるのだろうとはいえ、難しい。

 

June 23, 2007 in life |

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0120a841e0c2970b0120a841e6f9970b

Listed below are links to weblogs that reference 夕張メロン。:

» グルメ!!産地直送スイーツ 静岡「キウイフルーツシャーベット」 from グルメでPON!!
器もナチュラルにこだわってニュージーランド産のキウイフルーツの実を丸ごと器にしてます。 [Read More]

Tracked on 25 Jun 2007 11:57:07

» グルメに夕張メロンいかがですか♪ from グルメでPON!!
北海道の広大な大地で育った新鮮・おいしい夕張メロン。 [Read More]

Tracked on 26 Jun 2007 10:53:17

» グルメに夕張メロンいかがですか♪ from グルメでPON!!
北海道の広大な大地で育った新鮮・おいしい夕張メロン。 [Read More]

Tracked on 26 Jun 2007 11:20:42

» 団塊シニアタレント 夕張出身大橋純子 from 団塊シニアタレント 夕張出身大橋純子
夕張出身シニアタレント 大橋純子の故郷応援シニアタレントと言ってもいいでしょう、夕張出身大橋純子さん。団塊世代は1951までの塊を言うので、52年生まれの彼女は団塊世代はみ出し、さだまさしさんと同じです。故郷夕張のために歌手としての自分にでき...... [Read More]

Tracked on 20 Jul 2007 19:28:25

» 北海道夕張メロンの完熟メロンお土産にも最高ですね、食べたらかなり旨いです 甘みが違います from 北海道札幌から始まり全道の観光地、観光名所、市町村の情報紹介
夕張メロン食べたことありますか?これはかなり旨いです。食べたらやめられませんね。夕張メロンは全国的なブランドです。夕張メロン(ゆうばりメロン)は、北海道夕張市を産地とする赤肉のネットメロンです。歴史は、意外と古く、1961年に誕生したそうです。しかし、北海道でも、本当に有名になったのは、今から25年前くらいではないかと思います。このころは、やはりメロンは、高価で食卓に上がることは、少なかったように思います。でも、本当にいいものは、今でもかなり高いです。よく、お客様さまから、北...... [Read More]

Tracked on 24 Jul 2007 13:29:48

Comments

The comments to this entry are closed.