« livedoor blog の状況。 | Main | こんぴらさん、高松市内。 »

08/26/2005

ポンテのボディバランス。

とりあえずプレミアで2連勝とはいえ、恒常的な力を備えることとチーム内競争の 喚起のための補強を重ねていることで勃発したらしいチェルシーの内輪もめが気になります。メディアもそこにつけこんでうるさいようで、ロッベンも集中力を欠いてパフォーマンスが落ちているんじゃないかと気が気ではありません。連勝の内容にしても誉められたものではなかったので、ここは我慢のしどころでしょうか。
ウェストブロムとはアーセナル戦での先発6人を入れ替えて、ランパードも決めて4-0で圧勝したようだけど、ひどい軋轢にならなければ、と思う。

浦和。
久し振りに、っつうか、やっとゲームに陶酔させてくれるプレーヤーが出現しました。ポンテについて僕が一番驚嘆したのは視野の広さでもなくゲームメイクのセンスでもなく、ボディバランスでした。FC東京戦、永井へのアシストとなったスルーパスといい、神戸戦でのシュートといい、体幹部の強さからくる下半身の安定感が際立つフォームを見せていました。腹筋背筋が凄そうですね。脚は相当に遅そうなのだけどさ(笑)
トップ下というポジションにおいて山瀬のスピードを取るかポンテのバランスを取るか迫られたら、僕的には有無を言わずスピードを取りますけど、最低限この2戦のようなパフォーマンスを維持できるのならチームの進化が目に見えて期待でき、ゲームを本当にワクワクしながら観ていられるような気がします。マリッチがまだフィットしていないのが気懸かりだけど、田中達也とのコンビネーションが楽しみです。
しかしホームで神戸とドローは痛すぎる。

August 26, 2005 in football |

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0120a841e0c2970b01287744cc2a970c

Listed below are links to weblogs that reference ポンテのボディバランス。:

» nude yoga from nude yoga
crotch close ups cheerleader teen amateur couples [Read More]

Tracked on 27 Apr 2006 17:32:49

» celebrity tits from
nips small tits rat... [Read More]

Tracked on 29 Apr 2006 09:42:40

» shania twain greatest hits from
shania twain up! - green disk (country mix) mp3 shania twain cest la vie mp3 [Read More]

Tracked on 30 Apr 2006 01:07:49

Comments

引っ越しおめでとう(おめでとうで良いのでしょうか・・笑)。
ロンドン系のマスコミがうるさいのはいつものことです。今年も強さは全く変わらないし、「負けない」というのが本当に強いことを証明しているのでしょう。

Posted by: nobuta | 26 Aug 2005 08:50:13

>nobutaさま
強い、というのは当たり前。楽しくワクワクできるゲームを観たいのです。
ワガママですねー。

Posted by: kiku | 27 Aug 2005 02:12:36

The comments to this entry are closed.