« 高野山避暑逃亡記その2。 | Main | 「TOKYO!」 »

09/07/2008

カフェ "Stove"

日本一焼き鳥屋の多い、カフェ不毛の地、大阪市福島区にやっとカフェらしいカフェができました。コーヒー通によく知られた喫茶店は Bahnhof とかあるんですけどなぜかカフェは未だに、の土地に、今月やっと。

で、先週末、近所の商店街の中にある Stove に早速。プレオープン3日目でしたか。入り口の佇まいからしてロハスな感じで、今どきのゆるーい雰囲気満点。壁の塗りっぱなしな感じとか、天井の梁の打ちっぱなしな感じとか。まだ施工中?ってあしらいがそこかしこに。いいですねー。Stove02_2

残念なことに、禁煙。コーヒー好きにはつらいとこ。あと、メニューはほんとにカフェらしくコーヒー紅茶メイン(チャイがないのはほんと残念)、他にはトーストメニューだけなので、カフェゴハンは望めません。場所柄的にも近所のおばちゃん達が集ってお茶、という使われ方メインになりそう。
カフェ好きにはもっとこう、差別化できるここならではのものが欲しいのですが。。。

でもまあ、これで拍車がかかって、この商店街の中にも2軒、3軒と増えてくれれば、と願うばかり。
Stove05

September 7, 2008 in cafe |

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0120a841e0c2970b01287744cf46970c

Listed below are links to weblogs that reference カフェ "Stove":

Comments

はじめまして!
お友達のカフェだったので、うれしくてコメント失礼します。

先週から、カレーのランチはじまりましたー☆

それと、私のおすすめは手作りジンジャーエールです。
今までのジンジャーエールはなんだったの!?って感じです。

是非是非飲んでみてくださいね。

では、失礼いたしました!

Posted by: wei | 25 Sep 2008 23:06:41

>wei さま
はじめまして。
そうですか、メニュー増えましたか^^
それでは今度行ったときにぜひ。
それよか、家族から「トイレがかわいいから見れ!」と言われてまして、行かざるをえないかな、と(笑)

Posted by: kiku | 26 Sep 2008 21:33:50

The comments to this entry are closed.