« アジアカップ、トーナメント初戦はオーストラリア。 | Main | Apple はすべての電話会社と契約すればいい。 »

07/18/2007

浦和レッズvsマンチェスターU、雑感。

試合終了後のインタビューで、ファーガソンがノブヒサのことを「クオリティの高い、非常に俊敏な選手だ」と言い、ファーディナンドとともに小野を褒めていたのはそこまで言ってくれるか? 的リップサービスだろうけど、先日のナビスコ戦で全然見られなかった中盤でのチェック&チェイスが今日に限ってのように炸裂していたので、それをあの時にやってくれよ...という気分。
特に、同じくファーディナンドに「非常によかった」と言われてしまった相馬、キミだよ。

ウッチーのそこまで曲がるか? の超絶ミドルドライブシュートには呆気にとられましたが、ディフェンスに関してはほんとに頼りなくなってしまった感。なんでそこで後ろ向くねん! と思ったらもうルーニーにあっと言う間にかっさらわれて置いてかれ、独走を許したシーン。この辺の意識のもっていきかたは、ちょっとやそっとじゃ修正できないものなのでしょうか。
それにしても失点は免れたけど、ルーニーの1歩目が圧倒的に速い。普段プレミアとか海外リーグを観ていても気付かないけど、こうしてJリーグ相手にしたら何がどれだけ違うのか、歴然。足に吸い付くようなトラップといい。

浦和のインタビューでも「速い」「うまい」「強い」のファストフード的リアクションが目立っていますが、おいおい、相当長いオフ明けの相手だっつーのに。個人のコンディションだけで比べたら全然有利なはず。
それなのに走り負けていた印象が強いのは、とにかくワイドレンジにボールも人も動いていたから、でしょうか。それも先に人が動く。おまけに、必ずといっていいほどつながる。浦和がエリア近辺でフィニッシュにつなげるショートパスを何度も止められていたのとは好対照。チーム戦術の違いだけでは片付けられないように思うのですが。

浦和の応援について、「歓声のクレッシェンドのつけ方が違うな」とファーガソンは言っていたけど、それは違うって(笑) 。それは浦和ファンじゃなくて、フツーのマンUファンの歓声だって。

 

July 18, 2007 in reds |

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0120a841e0c2970b0120a841e71a970b

Listed below are links to weblogs that reference 浦和レッズvsマンチェスターU、雑感。:

Comments

The comments to this entry are closed.