« ナビスコカップガンバ戦セカンドレグ、惨敗。 | Main | 浦和レッズvsマンチェスターU、雑感。 »

07/16/2007

アジアカップ、トーナメント初戦はオーストラリア。

アウェイの雰囲気にシビれつつ観戦。オシムジャパンになってから期待し続けているような面白いゲームには程遠かったけど、地力の差を見せつけて完勝。トーナメント進出を決める。
開始早々の啓太のオウンゴールは「急にボールが来たから@柳沢 in ドイツW杯」のエクスキューズで済む程度のものだっただろう。エリア内において危険な状況は皆無。攻撃においては細かいパスがよく繋がり、べったり引かれた中で、3点目の駒野と遠藤のパスワークからの崩しは素晴らしかったが、UAE戦からのエコロジカルなサッカーはまだ続いている。走りのスピードはベトナムの方が上だったかもしれない。
キープした時のゆったりしたジーコ的ボール廻しはトーナメント戦でも戦術のひとつになっていくのだろうか。

で、トーナメント初戦はオーストラリアに決定。ホームチームに残ってほしかったのですが...
まあ、高温多湿に苦しんでいたのかもしれませんが、オーストラリアはやっと地力を示せたのでしょう。W杯リベンジのときがこんな形で巡ってくるとは想像もしてなかった。キーウェルはともかく、啓太にはなんとしてもビドゥカを抑えきってほしいw

 

July 16, 2007 in football |

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0120a841e0c2970b0120a841e7a4970b

Listed below are links to weblogs that reference アジアカップ、トーナメント初戦はオーストラリア。:

Comments

The comments to this entry are closed.