« 『マッチポイント』、『メルキアデス・エストラーダの3度の埋葬』、中南米の乾いた空気。 | Main | 『ブラック・ダリア』ジェイムズ・エルロイ »

09/25/2006

VADE MECVM(靭公園)、CARL CRAIGの新譜。

今日は久しぶりに午前中からプール。区民プールなだけにさすがに早くから高齢者で芋を洗っている状況。びっくりした。でもまあ、きっちりコース分けされているから30分みっちり泳げる。
そのまま靱公園でエルロイの『ブラック・ダリア』を再読しながら相方を待ち、芝生の上でお手製の弁当を広げて昼ご飯。ペットの散歩が多くて、それを見ているだけでもなごむ。陽が射すうちはまだじりじりするように暑いけど、雲がかかるとめっきり涼しい。秋やねー。金木犀はまだ香ってこないけど。

公園北側の「VADE MECVM(ヴェイディミーカン)」でオチャ。ボダム社製のコーヒーウェアが使用されていて、雰囲気。シンプルなステンレス製のコーヒーメーカーが運ばれ、時間がきたら自分で抽出して注ぐのである。炭焼きコーヒーのような深い苦みがあっておいしかった。カップの底に澱が残るのもいい。
ギャラリー・カフェなだけあってタバコが吸えないのがきついけど、テイクアウトもできるので今度はサンドイッチも買って公園でカフェにしよう。Utsubo7

夕方遅くなってから梅田茶屋町のタワーレコードへ。ハウスでめっちゃ欲しいCDが出ていたのだけど我慢して、買うと決めていた Carl Craig の "FROM THE VAULT:PLANET E CLASSICS COLLECTION VOL.1" を購入。できれば輸入盤にしたかったのだけど、店の人に輸入盤の情報はまだ出ておりませんと言われ仕方なしに邦盤にする。店を出るとき ARRESTED DEVELOPMENT の新譜が出ているのに気づいて呆然とした。うーん、レンタルに出るのを待てそうにないな。

Carl Craigの新譜については後日。

 

September 25, 2006 in life |

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0120a841e0c2970b0120a841e6cd970b

Listed below are links to weblogs that reference VADE MECVM(靭公園)、CARL CRAIGの新譜。:

Comments

The comments to this entry are closed.