« アーノンクールのモーツァルト。 | Main | もみじ狩り。 »

12/03/2006

You are champions!

3点差で負けさえしなければという立場と3点差をつけて勝たなければという心理のぶつかり合いはなんというか微妙なもので、下手したら下手するぞ、と心配はしていたのですが、杞憂でした。相変わらずのスロースターターでしたが、なんかいつもと違う粘りがあって。今日も相変わらず左を攻められっ放しで、先制されたときの播戸からの振り切られかたは目も当てられなかったけど、あとは啓太、長谷部、悪くてもウッチーあたりでほとんど止めていて、闘莉王に労を負わせず、負ける気がしない展開。いや、3点差で負けさえしなければ良かったんだけどさ、やっぱり勝って優勝とは全然違うからね。

ポンテの、同点弾につながるドリブル、ワシントンの逆転ゴールを演出した低く鋭いクロスも秀逸でしたけど、何より自分のスタミナを過信しているとしか思えない(笑)チェック&チェイスが素晴らしかった。MOMは文句無しにポンテでしょう。珍しく、審判に喰ってかかる場面も皆無だったし。流れの中からのゴールとアシストだったのも素晴らしい。

主審上川も優勝を決めるファイナルにふさわしいジャッジぶりだったと思います。

しかしまだゲームは終わっていないのに、ベンチでのポンテとアレのはしゃぎぶりは何だ(笑) いや、いいよな、あのラテン気質。同じく後半途中から下がった平川の「何だコイツら?」という表情が笑えて仕方なかった。

苦節何年という歩みを共にしてきたサポほどではないけど、とにかくうれしい。
おめでとうございます!

December 3, 2006 in reds |

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0120a841e0c2970b0120a841e5d0970b

Listed below are links to weblogs that reference You are champions!:

» vs.ガンバ(2006J1最終節)~栄冠は我らに from 中空庭園
レッズ 3-2 ガンバ(NHK総合) テレビ中継の冒頭、上空から映された埼玉スタ [Read More]

Tracked on 3 Dec 2006 02:57:50

» 赤い街 from Days of Books, Films
数日前から駅で「浦和の街を赤くしようぜ!」ってビラが配られてた。Jリーグ初優勝 [Read More]

Tracked on 3 Dec 2006 12:31:15

Comments

kikuさん、おめでとう!

私もテレビ観戦してました。先制されたときはイヤな気分がよぎったけど、過去のこういう場面と違って、今年のレッズは自信に満ちてましたね。山田の優勝インタビューが彼らしくて、いい感じでした。

Posted by: | 3 Dec 2006 12:40:58

>雄さま
ノブヒサは変わりませんね(笑)
ポンテのインタビューがなかったのが残念です。

Posted by: kiku | 5 Dec 2006 00:28:52

The comments to this entry are closed.