09/15/2007

アフター・パーティーには、ダブを。

先日の世界陸上の打ち上げパーティー(アスリート限定?)が難波Hatchであったらしいのだけど、メインで回していたのがFPM(Fantastic Plastic Machine = 田中知之)。その時の模様がハニカムのブログでアップされていました。

日本人アスリートは皆無で、欧州、アフリカ、ジャマイカ中心だったらしいのだけど、ニルヴァーナをかけたとき、フランス人アスリートが狂喜する傍らで黒人アスリートのシラケ具合が相当だったらしい。なんでフランス人にニルヴァーナ? 祖国でカート・コバーンに関するスペシャルなイベントでもあったのでしょうかね。

そのかわり当然ジャマイカアスリート達のレゲエリクエストがうるさかったようで、FPMをサポートしていたDJが気を効かしてボブ・マーレイのリミックスをかけてくれたりしたらしいのですが、もっとマジなレゲエかけろ! とか、しつこかったようで(笑)

マジなレゲエ? ダブミックスをかけてくれ、ってことでしょうか。
そのリクエスト騒ぎの首謀者がなんと、世界陸上では3位に終ったものの、その数日後にイタリアで2年3ヶ月ぶりに世界新を更新した「最速男」、アサファ・パウエルらしい。

アスリートのアフター・パーティーの音楽には、ダブか。
なんか、いいよね。

September 15, 2007 in ネタ | | Comments (0) | TrackBack