« 浦和の気分。 | Main | バックペイン、開高健。(訂正有) »

09/15/2005

ライブドアブログに思うこと。

昨年春からlivedoor blogを利用しているのだけど、サイトリニューアルに基づき全ブログデータをサーバ移行するということで8月中旬に僕のブログにもその順番が回ってき、管理ページにログインできなくなった。それからひと月近く経過している。ログインしようとすると、「livedoor blogサイトリニューアルのためこのブログのデータの移行作業を行っております。ご迷惑をおかけしますが、しばらく間をおいてアクセスしてください。ー移行作業には数時間〜最大で48時間程度かかる場合がございます。」と表示されるのはひと月になろうとするのに変わらない。

その間にもライブドア側の開発日誌ブログで「サーバ増設のため、サーバを手配します」と今更何やってんだよ、どういうリスクマネジメントしてんだよ的な報告があったりして怒りを通り越して呆れるばかりだったのだが、待っていても埒があかないと思い、こうしてtypepadに避難している。

因みにこのデータ移行の告知があったのは6月11日、当初のデータ移行完了予定は7月上旬。
それから3ヶ月が過ぎている。

livedoor blogのヘルプに問い合わせのメールを2度、管理者ブログにクレームのコメントを1度書き込んだが、何の反応もない。こんな状況にあるのは僕のブログだけではなく相当数に上るのだろうし、それだけの数のクレーム・問い合わせが行っているはずで、ライブドア側はとても対応しきれないと無視を決め込んでいるのかもしれない。 ひどい話だが、現実的にはそうするしかないのだろう。

それならそれでせめて移行の進捗状況を逐次こまめに報告してくれたらならサービスを提供する側の誠意を感じることもできようが、今月2日を最後に何の報告もない。クレームが噴出している一方で各種キャンペーンやどうでもいいような付加サービス追加の報告ばかりが続き、何か勘違いしているとしか思えない。
普通の神経ではないな。

ちょっともうlivedoor blogに戻る気がしなくなってきたので、とりあえず今までのlivedoorでのエントリ分をこちらにインポートしたいのだけど管理ページに入れるのはいつになることやら。もしそれができる時が来たにしても無事に済ませられるのか不安もある。なにしろ、既にデータ移行が完了したlivedoor利用者からも様々なクレームが出ていて、リニューアルなんか止めて元に戻してくれとの要望が殺到しているようだし。
仕方がないのでアーカイブとしてサイドバーにlivedoor分のブログを貼り付けておくことにする。

September 15, 2005 in web |

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0120a841e0c2970b0120a841e154970b

Listed below are links to weblogs that reference ライブドアブログに思うこと。:

» ライブドアブログの再構築が急に重く from Ge-log(げろぐ☆)(゚皿゚)/(゚皿゚)/
現在のサーバ手配状況につきまして この件とは全く関係ないのかもしれないけど、やっぱし自分やイトさんの所だけでなく、他の所でも重くなってたんだ。まぁ無料で使ってんだし、ユーザー数多いし、沢山画像を使う(漏れもか)所も増えたからサーバーに負担がかかるのも無理....... [Read More]

Tracked on 15 Sep 2005 23:11:06

» how many weeks pregnant am i from
pregnant ladies interracial pregnant am i pregnant [Read More]

Tracked on 29 Apr 2006 07:24:38

» bob marley & the wailers try me mp3 from
bob marley & the wailers one foundation mp3 bob marley & the wailers no sympathy version mp3 [Read More]

Tracked on 30 Apr 2006 05:06:09

» small dog breeds from
farm sex horses mating an... [Read More]

Tracked on 30 Apr 2006 20:53:53

» cute girls bound gagged from
male spanking tickle torture [Read More]

Tracked on 1 May 2006 08:39:09

» pee hole from
girls accidentally peeing their pants female pee [Read More]

Tracked on 1 May 2006 22:53:12

» public nude from
drunk women flashing chicago public schools [Read More]

Tracked on 2 May 2006 06:59:42

Comments

ライブドアといえば少し前に新プロフィールプラグインが出来てましたが、それ用の画像がいくら再編集しても画像が変わってくれなくて、結局旧プロフィールのままにしています。自分のミスかもしれませんが、どのみち旧プロフィールで困ってないし、それどころか旧の方が軽いし…。あまり関係ないコメントですみません。
再構築が重いから私も移行しようかとも思ったのですが、移動が面倒そうなのでやめてます。移動しないでもライブドアのを残したまま別ブログを立ち上げれば済む話なのではありますが

Posted by: げろみ | 15 Sep 2005 23:15:02

The comments to this entry are closed.