« うどんツアー。 | Main | ポンテのボディバランス。 »

08/25/2005

livedoor blog の状況。

1年半近くlivedoorを利用してきたのですけど、会員の全ブログデータサーバ移行で大変なことになっていて、エントリできない状況が続いています。仕方ないなとは思いつつ、埒があかないのでとりあえずここに避難(じゃないか)してみました。今後のlivedoorの対応次第では完全にここに移住するかもしれない。
とはいってもアーカイブデータをそっくりこちらに移せるわけでもないのだろうから、悩ましい....

で、livedoorの管理ブログへのクレームコメントがなかなか面白いので、ちょっと一部を載せてみます。

 

この記事へのコメント 1. Posted by mspower_jp    August 24, 2005 18:01


あはははは〜。

本当に重たいですね〜。
再構築がなかなか終わりません。
記事を書く気にもなりません。

ホリエモンが帰って来るまでに片付けておくんだぞー!

はぁ。
2. Posted by dias51    August 24, 2005 18:11

>状況を予想し先日より追加のサーバ手配を行っておりますが

これってユーザー様からの意見でつい昨日始めたことじゃないんですか?
予測してなかったでしょ?
昨日の今日でこういう表現は良くないんじゃないですかね?
だいたいねぇ、古い環境から新しい環境になって何で重くなるの?
普段は寛大ですが、キレますよ?

FC2ブログがトップになったんですか?
いいですねぇ、FC・・・。重くないようですし。

3. Posted by secret_ai    August 24, 2005 18:37

もうキレるを通り越して呆れてしまいます
初心者の私が言うのもなんですが
新規登録をしばらく停止したらどうですかね?
これだけサーバに負荷がかかってる状態なのに
これ以上新規に増やしてどうするんですか?
新規登録はサーバが安定してすべての移行作業が終了してからでもいいんじゃないですか?
私は移行前登録したブログがあるんですが今必要ないんですね
で、削除したいけど移行作業が終わるまでは削除できないんですよね。
私みたいに削除したがってる人もいるんじゃないかと・・・。
だから新規登録を一時的に停止して、不必要なブログの削除作業を再開できれば多少は変るかもしれないんじゃないでしょうか?
・・・そんなに甘くないですよね。きっと。

5. Posted by saemuu_test    August 24, 2005 19:04

未だ旧環境のままですが、カテゴリー別のデータが破壊されました。
しかも、『指定されたページまたはファイルは存在しません』ということで、
livedoorのトップページに自動的に飛んでいきます。
なんで私のページにアクセスしてくれた人をlivedoorのトップに飛ばすのかしら?

6. Posted by animalism    August 24, 2005 19:18

すいません…私のページのカテゴリー別のデータも破壊されておりました…
PCに関しての知識に疎いのでよくわからないのですが、これに関しての対応も早めに取っていただきたいです。
7. Posted by zapanet    August 24, 2005 20:08


「ブログ会談2005」中止についての正式な説明は無いのでしょうか?
堀江貴文氏の”ドタキャン”が理由で中止になったそうですが、すでに現地入りしていた人たちにとっても、正式な説明は絶対に必要だと思います。

今回のことからも、この会社は”不祥事”を意図的に隠しているとしか思えません。
今までもこのように意図的に隠していたことはたくさんあったのでしょうか?

移行作業が遅れているにもかかわらず、”順調”に進んでいると言い続けていることに関しても、この会社のクォリティだと思われても仕方のないことだと思います。
対応にも誠実のかけらさえ見あたらないので、他のブログサービスへの移転も検討しています。

↓のサービスとはユーザーの反応が全く違いますね。
http://blog1.fc2.com/staff/blog-entry-88.html
8. Posted by k_minakuchi    August 24, 2005 20:10

新環境に移行してそろそろ1週間・・・旧環境とは比較にならないほど重いです。旧環境の方が良かったですね。
特に、カテゴリー別ページが、いくら待っても表示されないことがあります。今はカテゴリーページと別に目次ページを作ってしのいでいますが・・・。
とりあえず、早く快適に使えるよう期待しています。

11. Posted by yawn_    August 24, 2005 22:06


月別アーカイブを選択すると
「指定されたページまたはファイルは存在しません」というページに繋がり、表示されません。
と下のエントリにもコメントした者です。

他にも沢山おなじ状況の方がいらっしゃるようですが、これに関しての発言はいつ聞けるのでしょうか?

開発日誌のテンプレもシンプルなものにしていただけませんか?チャラチャラしててはっきりいってムカツキます。
新しいテンプレに関しては千本ノックに任せておいたらいいじゃないですか!そんな余裕があるんですか?

あと新規作成を止めて削除受付の意見に激しく賛成!
12. Posted by koh294    August 24, 2005 22:15

こんな状態で新規登録を受け付けるより、移行作業を迅速に終了させてほしい。
移行処理中に停止されてしまったもんだから全く更新が出来ない状態が3日も続いている。
ログインしようとする度に「処理中」のページにはじかれ、イヤでも目にする『最大48時間』の文字。
ええ加減にせんとこっちが他社に『移行』しますよ。
13. Posted by rue2319    August 24, 2005 22:16

ココの記事をTBしようと[クイック]を押したら、
”移行されていないのでアクセスできません”だって;
…今日、本屋でブログ関連の本見ていたら、ココの担当者が載っていて、思わずムカつきました。
何故、新規受付ばかり優先なんでしょうね?
よそじゃ、サーバに負担かかる時は新規受付停止っていうのが普通ですよ。
←ほんと、ココのデザインには腹立ちます!!

15. Posted by bacchus_mrld2005    August 24, 2005 23:25

>>先に「プロフィール(新)」にしておくことをおすすめします。

って、有賀様。
このブログの重さのことを承知でおっしゃっているんでしょうか??
ブログ、って本来は日記のような手軽さで書き込めるのが売りだと思いますけど、こんな重さで何をどうしろというんでしょうか?
一生懸命やってんでしょうけど、でも結果が出てない以上何もやっていないのと同じですよ。それの責任はユーザーに対してどう説明するのですか?いつも通りだんまりですか?
オウム返しのように『移行作業およびサーバ手配の状況につきまして』を流したところで仕方ないでしょう。いい加減いつごろまでに何をどうするのか教えてくださいよ。それとも金も払わない無料ユーザーなど知ったこっちゃ無い、とでも?とっとと他のところに移れとでも?

で、まただんまり決め込みますか?(笑)
16. Posted by bacchus_mrld2005    August 24, 2005 23:26

>>先に「プロフィール(新)」にしておくことをおすすめします。

って、有賀様。
このブログの重さのことを承知でおっしゃっているんでしょうか??
ブログ、って本来は日記のような手軽さで書き込めるのが売りだと思いますけど、こんな重さで何をどうしろというんでしょうか?
一生懸命やってんでしょうけど、でも結果が出てない以上何もやっていないのと同じですよ。それの責任はユーザーに対してどう説明するのですか?いつも通りだんまりですか?
オウム返しのように『移行作業およびサーバ手配の状況につきまして』を流したところで仕方ないでしょう。いい加減いつごろまでに何をどうするのか教えてくださいよ。それとも金も払わない無料ユーザーなど知ったこっちゃ無い、とでも?とっとと他のところに移れとでも?

で、まただんまり決め込みますか?(笑)

19. Posted by kazupon583    August 25, 2005 00:24

なんだか今日あたりから、有賀さんのこのスルーぶりが面白くなってきた。我が道を行くだね。
あんた政治家に向いてるかもな。
なんだか知らんがとりあえずがんばりなよ。
でも早いこともとにもどしてね。
20. Posted by cft    August 25, 2005 00:30

Mac OS X Tigerでの話です。SafariがRSS readerに対応して重宝していますが、新blogシステムに切り替わったところは、RSS feedしてくれません。
これはSafariの問題ですか?
旧blogシステムのものはきちんと吐き出しているようで、Safariでもきちんと更新されていますよ。
21. Posted by qryuu    August 25, 2005 00:48

他の方も言っておられますが、
サーバー負荷がキツイのであれば、新規登録を停止してデータ移行に専念するのがスジたと思います。

23. Posted by zm423    August 25, 2005 01:21

新規募集したところでこの重さじゃ新規ユーザとして根付かないのは明らか。

新規募集をストップして移行作業・快適な環境づくりに集中する「英断」(←というほどのものでもないけど)が求められるだろう。

何が最優先なのか、組み立てを考え直した方がいい。それくらいプロジェクト遂行の基本だろうに。
24. Posted by smbcufj1    August 25, 2005 01:49

くそ有賀!てめートップページで報告してる進捗が8月中旬のままだから、リニューアルのストップ知らないユーザーが今か今かと待ってるってコメント入れてるぞ。お前仕事できねえからさっさと外注して広島行け。そのまま帰ってくんな。おおごとにしなきゃ解んないみたいだな。客馬鹿にすんのは程々にした方がいいぞ。

27. Posted by telumic    August 25, 2005 03:40

ボクだけではなかったのね。。
月別とカテゴリを表示すると『指定されたページまたはファイルは存在しません』!!!
しかも、急激な負荷対策のため一時的に旧環境からの移行処理を停止って。。。
いつになったら終わるんだが。。。もういい加減にしましょうよ。
それにさぁ、新テンプレ使わないで下さいな。
アピールのつもりで使ってると思いますが、まるで旧環境のままの人間をあざ笑うかのようでマジ、腹立ちます。


August 25, 2005 |

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0120a841e0c2970b01287744cc25970c

Listed below are links to weblogs that reference livedoor blog の状況。:

» ■■ livedoor Blog サイトリニューアルの現況と、新環境の説明不足 ■■ from のら猫アフィリエイト
当初は、7月上旬に完了予定であったが・・・。おいおい、移行処理をストップって!? [Read More]

Tracked on 25 Aug 2005 18:48:46

» ■■ livedoor Blog サイトリニューアルの現況と、新環境の説明不足 ■■ from のら猫アフィリエイト
当初は、7月上旬に完了予定であったが・・・。おいおい、移行処理をストップって!? [Read More]

Tracked on 25 Aug 2005 18:50:48

» ジレンマ from Growth process+
23,24日の2日間に渡って開催した「Meeting project」の総評を書いた「General comment for Meeting project」を記事にしようと思ったのですが、自分が企画し、色んな方に参加してもらっておいて簡単に綴ってもダメかなぁと思ってまだ出来てません。明日には必ずアップ....... [Read More]

Tracked on 25 Aug 2005 19:09:35

» ブログが重いのは気のせいか? from 会社を辞めたいOLの秘密基地
ライブドアブログ、 重い、重いと思っていたけど、気のせいじゃなかったのか……。 ↓ ■現在のデータ移行の状況につきまして(開発日誌より) 『移行処理が進んできたことにより、新環境のブログが増えたことで急激にサーバーに負荷がかかってきております。』 そ....... [Read More]

Tracked on 27 Aug 2005 01:03:40

» ブログが重いのは気のせいか? from 会社を辞めたいOLの秘密基地
ライブドアブログ、 重い、重いと思っていたけど、気のせいじゃなかったのか……。 ↓ ■現在のデータ移行の状況につきまして(開発日誌より) 『移行処理が進んできたことにより、新環境のブログが増えたことで急激にサーバーに負荷がかかってきております。』 そ....... [Read More]

Tracked on 27 Aug 2005 01:04:59

» ライブドアブログの再構築が急に重く from Ge-log(げろぐ☆)
現在のサーバ手配状況につきまして この件とは全く関係ないのかもしれないけど、やっぱし自分やイトさんの所だけでなく、他の所でも重くなってたんだ。まぁユーザー多いし、沢山画像使う所も増えたからサーバーに負担がかかるのも無理はないけど。 しかし新着デザイン....... [Read More]

Tracked on 27 Aug 2005 20:47:28

» gomez article from gomes blog
it's my opinion on that theme [Read More]

Tracked on 25 Apr 2006 05:44:02

» gomez article from gomes blog
it's my opinion on that theme [Read More]

Tracked on 25 Apr 2006 18:07:59

» nightwish highest hopes - the best of nightwish mp3 from
eric clapton bad love mp3 slipknot liberate mp3 rammstein sonne [Read More]

Tracked on 29 Apr 2006 01:09:39

» pissing girls from
pee pants pissing boys desperate housewives tv show [Read More]

Tracked on 29 Apr 2006 11:48:34

» boobs from
ejaculation big natural tits as... [Read More]

Tracked on 30 Apr 2006 07:15:56

» george michael these arethe days of our lives mp3 from
george michael hand to mouth mp3 george michael older mp3 download [Read More]

Tracked on 1 May 2006 12:00:34

» shaggy how much more mp3 from
shaggy albums shaggy lost ft prince mydas mp3 shaggy midnite ... [Read More]

Tracked on 1 May 2006 12:00:34

» stockings high heels from
nylon gallery pantyhose pictures sexy erotic lingerie [Read More]

Tracked on 1 May 2006 23:25:34

Comments

The comments to this entry are closed.