« 『彼岸過迄』、モラトリアム。 | Main | 鹿島戦という病、闘莉王弔い合戦。 »

09/01/2005

琉球アングラ、内里美香。

血縁のことを思えば、自分のルーツを辿っていくとやっぱり沖永良部島の血が濃いのかな...と、ほぼ『琉球アンダーグラウンド』一枚を聴き続けてきた7月8月。この夏好んで聞いたのはあとはDaddy Gの "DJ KiCKS" くらいか。

琉球アングラはこの一枚しか持っていなかったのでTSUTAYAで会員更新するついryukyuでにセカンドの『毛遊び』(もうあしび、と読みます)、"an evening with RYUKYU UNDERGROUND" 、"RYUKYU REMIXED" の3枚を借りてmacに取り込んだのでした。


良いです。特に『毛遊び』からのリミックスが多く含まれている "RYUKYU REMIXED" 。郷愁はないけど見えない未来に向けての疾走感がある。刹那的な快楽がない代わりに、なんだろう、 いつまでも終わりの見えてこないドライヴ感がある。アルバム『毛遊び』の中では四つ打ちハウスの "SERAGAKI"(瀬良垣)が、Junkie XLのリミックスでプログレッシヴになり、うねるうねる。止まらないね。"Kuijin nu Hana"(恋尽きぬ花)の切なさはそのままに、内里美香の "Akata Sundunchi"(赤田首里殿内)の唄が伝える強さと、希望めいたもの。夜、明かりを消した中でヘッドホンで聴いていたら静かに涙でもこぼれてくるんじゃないかと(笑)
いや、マジなんだけどさ。

安里屋ユンタをやってくれないかナー。

September 1, 2005 in music |

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0120a841e0c2970b0120a841e11d970b

Listed below are links to weblogs that reference 琉球アングラ、内里美香。:

» 琉球アンダーグラウンド from _POTOLOG_ acoustic life
- Indies Passenger - Indiesと呼ばれているカテゴリーの中から、 日頃、僕が気になっている 素晴らしいアーティストを紹介していきます。 琉球アンダーグラウンド Title : 毛遊び カリフォルニア出身のJon Taylor, イギリス、ニューキャッスル出身のKeith Gordo... [Read More]

Tracked on 3 Sep 2005 13:29:25

» wet thongs from
female wet pants girl pissing pee stories [Read More]

Tracked on 29 Apr 2006 01:07:16

Comments

こんにちは。
TBありがとうございました。
テーマがいいですね!
少しずつ拝見させて頂きますね。

琉球アンダーグランド好きです。

Posted by: rocka | 3 Sep 2005 13:28:32

>rockaさま
いいですよね、琉球アンダーグラウンド。
つくづく自分がミックスできる才能があれば...とか思います(笑)

Posted by: kiku | 4 Sep 2005 15:50:21

TBありがとうございました。
まさか、レッズと琉球アンダーグラウンドでつながる方がいらっしゃるとは(^^
自分は2ndと"an evening with"しか聴いてないのですが、
1stも"RYUKYU REMIXED"も相当よさげですね。聴いてみます。

Posted by: redchant | 15 Sep 2005 21:27:20

>redchantさま
1stもいいですよー。ぜひ聴いてみてください。

「レッズ」と「琉球アングラ」にはつながりはなさげですけどね(笑)

Posted by: kiku | 17 Sep 2005 00:27:20

The comments to this entry are closed.