« ウクライナ戦、タフネス。 | Main | W杯出場国雑感。 »

10/14/2005

みぽりんと宮沢と150万円とリー・コニッツ。

どういうわけか最近、ブックマークしているブログのあちこちで頻繁に夢の話をみかけるので、僕も先週見た妙な夢をちょっと書いてみる。といっても起きたらほとんど忘れているものなので、夢の中での事の経緯についてはさっぱり思い出せない。

近場への温泉旅行の帰りに道ばたで中山美穂に会った。向こうから「きゃー、ひさしぶりー」とか言ってきて、「おー、ほんまやなー^^」という感じだった。これはこれでおしまい。前後に何の脈絡もない。なんでみぽりんなのか、さっぱりわからない。他人の奥さんなんか、興味がない。だいたい、芸能人が出てくる夢なんて、これまで見た記憶がないし。
ウチの相方にこの夢の話をしたら、テレビのリモコンで小突かれた。これもよくわからない。

みぽりんに会った後、そのままどういう流れからか、宮沢りえに会った夢も続けて見た。知り合いが主宰している劇団が解散するとかでその解散公演を観にいったときのことだ。幕間があって、劇場の外にオチャしに出たとき、宮沢がいた。これも、「ひさしぶりー」とか言ってきて、「おー、どうした?」という流れで、「お芝居観に来たのだけど、場所がわからなくって」「あー、オレも観にきてるんだよ。今インターミッションだから、あとで一緒に戻ろうか」となんかしゃべりつつ戻ったのだけど、なぜかもう芝居ははねてしまっていて、どうも大感動のフィナーレだったらしく劇団員と観客がロビーの外で滂沱の涙で抱き合っていて、僕と宮沢もその光景に感動しながら一緒に泣いていたのだった。
その後、なんか夜店(射的とか)が建ち並ぶところで遊び、僕が何かで150万円(分の商品券!)を当てて今度は一緒に喜び、「奥さんにいいお土産ができたね」とか言われて彼女とはそこで別れた。

その翌日のことか、相方と京都のどこかにその150万円を手に買い物に行っているうちにケータイに中古レコード屋から「探してはったリー・コニッツの『サイドワインダー』が手に入りましたよ」と連絡があり、嬉々としてレコード屋に行ったら見つかったのは原盤で、別にそういうのを集める趣味はないし、溜め息をついたのだった。

今になって思えば、『サイドワインダー』なんて中古としての価値があるとも思えないし、実際に持っているし、なんでまた? と思う。わからん。っつうか、『サイドワインダー』はリー・コニッツじゃなくて、リー・モーガンじゃん。
夢には無意識の潜在的な願望が出てくるとはいうが、みぽりんと宮沢と150万円とリー・コニッツ。
....わからん。

October 14, 2005 in life |

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0120a841e0c2970b0120a841e183970b

Listed below are links to weblogs that reference みぽりんと宮沢と150万円とリー・コニッツ。:

» gay manga from
hot legs high heels japanese models britney spears ass [Read More]

Tracked on 29 Apr 2006 01:05:31

» cure inbetween days mp3 from
cure to wish impossible things mp3 cure faith mp3 download [Read More]

Tracked on 30 Apr 2006 01:10:15

» louis armstrong oh lawd, im on my way mp3 from
louis armstrong a foggy day mp3 louis armstrong on my way mp3 [Read More]

Tracked on 30 Apr 2006 07:09:50

» lesbian rape from
lesbians fucking naked lesbians free lesbian porn... [Read More]

Tracked on 30 Apr 2006 20:45:49

» coil ether mp3 from
coil part 1 mp3 coil either his, or yours mp3 coil tectonic plates mp3 [Read More]

Tracked on 1 May 2006 08:47:41

» camel toe in jeans from
girl with camel toe camel toe wet spandex came... [Read More]

Tracked on 1 May 2006 23:23:30

Comments

不思議なことに、kikuさんの宮沢りえバージョンにとっても近い夢を見たことがあります。私の場合は相手が豊川悦司だったけど。(笑)
小劇団の芝居を掘建て小屋みたいなところに見に行ってあうところも。ひさしぶりー!とかいうところも。それから、打ち上げに行くまでの間時間があるからって夜店で遊ぶところまでも!私は150万は当てませんでしたけど。
なんなんですかね。なんか意味あるんですかね。

Posted by: 百桃 | 16 Oct 2005 01:37:58

>百桃さま
わははは。
夢に出てくる異性って、それほど好きではない相手だって話もあるようですけど。
なんなのでしょうね。芝居と夜店って、かなり昭和的ですけど、物心つく以前の記憶かなあ。

Posted by: kiku | 16 Oct 2005 21:28:45

The comments to this entry are closed.