« 週末、オールスター、フランス。 | Main | 太宰、涙の谷。 »

10/10/2005

ビア祭り、フジロック。

ベルギーvsスペインのW杯予選録画放送が始まる頃に陽が落ちて、今日が最終日の梅田スカイビルでのインターナショナル・ビール・サミットへ。昨年の倍以上の人出じゃないだろうか。市民参加型の国際的イベントとしてすっかり定着した感。ステージでは韓国、スペイン等の民族舞踊があるけど、お構いなしに食っちゃビア、食っちゃビア。Beerfes5
ビールはドイツの生を2種とフィリピンのサンミゲール。東南アジアのビールはビンタンといい、すかっとしてクセがなく、美味しい。つまんだのはトルコのドネルサンドとアメリカのフランクフルト(不味かった。ドイツソーセージがどこも完売で残念)、何故かイワシの天ぷらと十割そば、そしてフォーでしめる。イワシの天ぷらがめちゃくちゃ美味かった。なんで出店で天ぷらよ、と思ったけどさ。

酔客ではドイツ人が目立ってた。来年の6月、W杯のパブリックビューイングをここでやってくれたら盛り上がるだろーなーとは思うけど、深夜だろうしな(笑)

帰宅後、スペースシャワーTVで今年のフジロックのダイジェストを観る。ポーグスが出ていたのにはびっくり。シラフのショーン・マクガヴァンはあまり面白くなさそうだったけど(笑)
あと、ニュー・オーダーのバーナードの佇まいに年の流れを感じました。そうだよなー、イアン・カーティスが死んでもう25年近くか?
ラストのボビー・ギレスピーはもう、王道だね。ロックを聴かなくなってから久しいし、おまけにあんな平和なロックフェスというのもどうだかなーと思うけど、一度は行ってみたいフジロック。


ウチの相方の友人から、京都の叡電沿いにカフェを始めたとのメールあり。店の名前を聞いて、イタリアンカフェかと思ったら、案の定あの映画から取りました、とのこと。フェリーニの『道』。おー、好きだったんだね。『道』を好きな人ならすぐにわかる名前です。
今度行ったときにまた報告します。

October 10, 2005 in life |

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0120a841e0c2970b0120a841e158970b

Listed below are links to weblogs that reference ビア祭り、フジロック。:

» halle berry photos from halle berry photos
brazilian models gangbang interracial celeb fake free re... [Read More]

Tracked on 27 Apr 2006 08:21:53

» oasis up in the sky [acoustic] mp3 from
wonderwall oasis guitar oasis headshinker mp3 oasis cigarettes &... [Read More]

Tracked on 29 Apr 2006 08:24:08

» alice cooper my god mp3 from
alice cooper hello hooray mp3 schools out by alice cooper [Read More]

Tracked on 30 Apr 2006 01:03:19

» violent video games from
animal rape prison rape virgin rape [Read More]

Tracked on 30 Apr 2006 05:10:24

» フジロック フェスティバルを知ろう!【フジロック徹底攻略】 from フジロック徹底攻略
こんにちわ!フジロック徹底攻略のハム太郎です♪フジ・ロック・フェスティバルは、毎年7・8月頃に行われる、日本を代表する世界的なフェスです。... [Read More]

Tracked on 9 Apr 2007 00:24:02

Comments

こんにちは!今年が「日本におけるドイツ年」だからか、ドイツフェアだとか、新たにできたドイツ料理の店などを良く目にします。そういえば、3年前の日韓W杯で2位となったドイツチームが凱旋帰国し、フランクフルトの市庁舎で、たくさんの観衆の前でビールを飲んでいるのを見て、普段ほとんどビールを飲まない私も、ビールが飲みたくなって飲んだのを思い出しました。

Posted by: オルサ | 10 Oct 2005 21:34:28

>オルサさま
W杯、行きたいです。
私もビールはそれほど飲まないのですけど、本場のソーセージ三昧、には憧れます^^

Posted by: kiku | 11 Oct 2005 23:57:23

マクガヴァン、アル中で再起不能なのかと思ってた。(笑)

Posted by: 百桃 | 12 Oct 2005 04:54:31

>百桃さま
ステージでアル中死してほしいです(笑)

Posted by: kiku | 12 Oct 2005 23:06:02

Perfect!

Posted by: flash | 5 Jul 2009 16:42:26

The comments to this entry are closed.