« CLバルサ戦、浦和の王の動向。 | Main | 『プライドと偏見』 »

12/18/2005

日曜、欲望、『クローサー』、サンパウロ。

今朝のニュース特集を見て思ったのだけど、それにしても小者だね、総研所長の内河。こいつが本当にこの一連の耐震偽装疑惑問題のフィクサーなの? って、こちらが欲求不満になるほどにただのペテン師風情。証人喚問でこうも簡単にオチるとは。馬淵が掴んでいた材料が素晴らしかったというのもあるけど、こういう場であの落ち着きの無さはどうだ。まだヒューザーのあのオッサンの方が現実的な人間臭さがあって、いい。いや、良い悪いの問題じゃないけどさ。汚辱と欲望にまみれているのには変わりない。
しかしこれって、内河の裏にまだ誰かいるんとちゃうの? 自民党がろくな追求をしていないようだけど、なんか怖がってない?(笑)

 

その後、DVDでマイク・ニコルズの『クローサー』を見る。レンアイ関係において主人公たちがこうも簡単に嘘を重ねると、観ている側も何を信じればいいのかわからない。まあ、自分を大切にするあまり(あるいは全然自分が見えていないから)嘘をついたり、駆け引きを楽しんだりするばかりのレンアイはたいてい不毛な結末に終わるから、その意味ではまっとうな映画だったと思う。ある意味、(レンアイにおいて)強い人間はひとりもいない。マイク・ニコルズ的だといえばいえる。ハリウッド的だといったほうが近いのか。
ただ、レンアイを離れてあやなす4人の心情は事あるごとにいろいろな反応を見せて面白かった。ジュリア・ロバーツの女性カメラマンなど、こうまで自分を持てず曖昧な態度をとる結果、見事に相手を振り回してしまうあたり、秀逸。この辺がレンアイのレンアイたる所以なのかもしれない。
でもまあ、自分を見失わないようなレンアイなど、端から見て面白くも何ともないだろうな(笑)

Ikura_3
午後1時になってやっと相方が起きてきて、昼食。昨日の三平汁を味噌汁にして、ごはんはいくらをのっけて。いくらは解凍したものなのでさすがにかなりの量が潰れてしまっているけど、尾を曳く弾く。

で、いつもの日曜の午後、ゆっくりしてからプールに行く。
昨日仕事でセミナーを受けていた間、足首を回しながらストレッチをしていたら右の足首がぱきんと異様な音を響かせて、一瞬固まってしまう。何かが予告されたような音だった。
痛みはなかったけどくるぶしの前辺りにじーんと重いしびれが残った。何だったのだろう。
昨夜は念のため湿布をして眠り、今朝も普通には痛みがなかったけど触ると鈍いイヤな感じがあるのでプールでもトレッドミルでのランニングも本当に軽く流すつもりでいたのだけど、思いの外身体が軽かったのでちょっといぢめてしまったのだが、代わりに左の足首が痛くなってしまう。世話ないね(笑) あちこちのバランスが崩れているのだろうな。その辺を勉強してバランスの矯正をしたいのだけど、なかなかそういう気分が乗ってこない。もうちょっと時間に余裕を持てればいいのだけど。
ストレッチはしっかり20分。背筋のある一点の、しこるような、突っ張ったような痛みが気になる。爆発しなければいいのだけど、年末だしどうなることやら。

そのあとでウチにはプリンターがないのでキンコーズまで年賀状の印刷に行く。マックは2台しかなく、それが空くのを待っていたのだけど、使っている2人はそれぞれどうも「作業」をしているらしく、1時間近く待たされ、キレる。キンコーズに来てまで作業なんかせんといてくれー。隣でWin使っていたおばさんなんか、ネタを最初から作っていたしね。なんか、勘違いしている人が多いように思う。

帰宅して、ビアを飲みつつトヨタカップ決勝戦を前半の途中から。ミネイロの素晴らしい飛び出しからサンパウロが決め、そのまま守りきる。リバプールはクロスめいたロングボールを放るばかり。相手を崩していくシーンの少ないことといったら。ベニテスもダメだこりゃ、という風情。なにをやってもあからさまにオフサイドに引っかってしまうしさ。慌てているというか、自分を失っていたんじゃないかと思ってしまうほど。
GKセニが瞠目すべき好プレーを重ね、当然のMVPか。
それにしても紙吹雪も発煙筒も何もなく、スケールの大きさが謳われているわりにはさみしいウィニングラン。寒いだろうにね。まあ、日本が舞台ならしようがないか、と思った日曜。

December 18, 2005 in life |

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0120a841e0c2970b0120a841e176970b

Listed below are links to weblogs that reference 日曜、欲望、『クローサー』、サンパウロ。:

» erotic lingerie from
lingerie pictures adult lingerie pantyho... [Read More]

Tracked on 29 Apr 2006 08:21:29

» brunette sex from
horny brunette brunette facial brunette models [Read More]

Tracked on 30 Apr 2006 01:02:42

» bryan adams spirit from
bryan adams thought i d died and gone to heaven mp3 bryan adams tonight mp3 [Read More]

Tracked on 30 Apr 2006 05:09:59

» nude teen from
teens nude teen girls that are hot teen [Read More]

Tracked on 30 Apr 2006 11:10:03

» voyeur masturbation from
free voyeur sites voyeur post teen voyeu... [Read More]

Tracked on 30 Apr 2006 23:40:24

» asian shemales from
shemale anal anime shemale shemale... [Read More]

Tracked on 1 May 2006 08:40:46

Comments

The comments to this entry are closed.