« くちばしにチェリー。 | Main | 今年の映画回顧。 »

12/24/2005

バックアップ奮闘の朝、天皇杯、巣バコ、メリークリスマス。

2週間ほど前にキーボードにコーヒーをぶっちゃけて以来マックの調子が悪く(当たり前か)それでも砂糖もミルクも入れないクチなのでなんとか使えていたのだけど(砂糖が入っていたらかなり悲惨なことになるらしい)、昨夜何度再起動してもエアマックを認識しなくなった。ついひと月前にノートンをかけたのだけど念のためにまたかけておこうとCDから立ち上げたら、立ち上がったところで固まってしまう。3度繰り返してもそうなので仕方なしにCDを強制排除してサイアクOSの再インストールやなと半ば諦めつつOSのCDから立ち上げ、幾つかのデータを移しておこうと外付けにつないだらこれさえ認識してくれない。

ウチの相方が大事なデータを入れているらしく(いったい誰のマシンなのだろう)、これに入れといてとCD-Rに焼くことを要求してきた。そうか、その手もあったのか(笑)と合わせて800メガ余りのデータを焼いて、デスクトップから捨てたら、エアマックが認識され、外付けのアイコンまでマウントされた。

何だったのだろう。

もちろんこの際だからとせっせと外付けにいろんなデータをコピーしたのだけど、いくつかがエラーコード50とかでコピーを終了できずに終わってしまう。マニュアルを紛失してしまっているのでこの辺を解決しようとLogitecのHPを見てみるのだけど、どのトラブルシューティングにも出ていないし、具体的なサポートはFAXか手紙によるものだけ。
なんでメールじゃダメなの?
クラシック環境のデータも混在しているので、その辺のドライバ絡みで何かあるのかもしれないけど、あー、メンドくさい。

でもまあ、iTunesに突っ込んでいたものは全部コピーできたし(6GB弱!)、無事に年越しだけはできそうだ。

午前中こそ外付けへのコピーでバタバタしていたけど、午後は徹底して自堕落なイブになった。僕が昼ご飯を食べる前にウチの相方は長い昼寝(ほんっとに長い)に入ったので、SPEECHやらEGO WRAPPIN' をちょっとした音量で鳴らせながら天皇杯準決勝の大宮vs鹿島を観た。天皇杯の性格とはいえ、どうしてこの2チームの対戦を、それもベスト8だというのに仙台くんだりでやらないといけないのだろう。磐田vs清水は丸亀だったりするし。浦和は埼玉スタジアムで、セレッソ大阪は長居でそれぞれ勝利を収めたから、その意味ではサポーターたちに不公平な組み合わせだったといえるのではないか。

驚いたことに大宮がコレクティブで球足の速い、いいサッカーをしていた。浦和とのリーグ戦で今季は2度大宮戦い方を目にしたけど、全然質の違うサッカーだったように思う。絶妙の飛び出しと切り返しから決めた森田も素晴らしかった。準決勝、この大宮に浦和は臨む。細貝のメドが立ったようだし、堀之内は相変わらずいいコンディションとモチベーションを保てているようだし、楽しみだ。平川が復帰してくれたら僕的にはいうことない。

夕方日が暮れてから近くのカフェ『巣バコ』までチャリで行く。貧乏な僕らに似合いの、ディープでチープなお店。いや、いい意味でね(笑)Subako1 くたびれてスプリングがすっかりバカになってしまった固いソファと、どっかの廃校から持ってきたような(あの)パイプ椅子、木の机(テーブル)とか。昭和30年代ですかね。イブをエビスビールで乾杯し、ペンネグラタンを食す。一号店は中崎町にあるらしい。近いウチにココにもチャリで行ってみよう。

メリークリスマス。Xmas

December 24, 2005 in life |

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0120a841e0c2970b01287744cd45970c

Listed below are links to weblogs that reference バックアップ奮闘の朝、天皇杯、巣バコ、メリークリスマス。:

» arab sex from arab sex
teen mpeg female models nude black gangbang [Read More]

Tracked on 27 Apr 2006 12:55:36

» hot teen girls from hot teen girls
naked latinas fat bottomed girls medieval torture brea... [Read More]

Tracked on 27 Apr 2006 16:48:57

» ejaculating vaginas from ejaculating vaginas
black inventors free webcams fat black pussy [Read More]

Tracked on 28 Apr 2006 02:03:01

Comments

The comments to this entry are closed.