« バックアップ奮闘の朝、天皇杯、巣バコ、メリークリスマス。 | Main | ファイナルへ、年末の過ごし方。 »

12/28/2005

今年の映画回顧。

ベスト10発表の季節になりましたけど、今年はほんとうに映画を観ていない。DVDを含めても納得できるほどのベスト作品を並べることができない。年をとるにつれ本当にフットワークが重くなったなあと思う。昨年は『21g』『モーターサイクル・ダイアリーズ』『父帰る』等の映像的にもヘヴィな作品を映画館で観る幸福に恵まれたんだけどな。
というわけで、1位が傑出している以外は順不同、ってことで。

1位 『ミリオンダラー・ベイビー
    底のない喪失感に絶句する。
    それでも暖かいモノが残る。

   『アワー・ミュージック
    重鎮、現役にて健在ナリ。
    密度の濃さに嬉しくなる。
   『ウイスキー
    ロウな感じが尾を曳く。
    口数が少ない人は、やっぱり恐い。
   『サイドウェイ
    ♂って、バカだねー。
    ♂の僕が観てもそう思う。
    ったく、憎めない。
   『タッチ・オブ・スパイス
    これがトルコでしょう。
    W杯最終予選スイス戦はどうかしていた。
   『Mr.インクレディブル
    めくるめきスピード感。
    実写ではどう編集してもできないだろう。
   『運命をわけたザイル
    息が詰まるような重さ。
    でも、観た後不思議に力が沸いてくる。

DVDで『バットマン・ビギンズ』を観たら、ここに上げた中に割って入ってくると思います。
来年一発目は『愛より強い旅』になる予定。

December 28, 2005 in films |

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0120a841e0c2970b0120a841e166970b

Listed below are links to weblogs that reference 今年の映画回顧。:

» pokemon sex from pokemon sex
amateur allure bang bus asian fuck [Read More]

Tracked on 27 Apr 2006 17:44:48

» ass worship from ass worship
shaved smooth beaver cheerleaders naked brunette secretary [Read More]

Tracked on 28 Apr 2006 05:14:34

Comments

バットマン・ビギンズはとても良くできた映画でしたよ。是非、ベスト10内にランキングしてくださいね(笑)
では、よいお年をお迎え下さい!”!

Posted by: nobuta | 28 Dec 2005 23:07:29

>nobutaさま
バットマン、気合いが入ります!
来年もどうぞよろしく。

Posted by: kiku | 30 Dec 2005 00:05:44

The comments to this entry are closed.