ACLアウェイ、上海申花戦。
ACL、上海申花アウェイ戦。永井が肉離れということで先週のリーグ戦から当然システムとメンバーの大幅な変更があるのだろうと期待していたのだけど、ワシントンがワントップ、実質SBは左の阿部ひとりという不格好な4-2-3-1。闘莉王が戻ったので、まあ現状での不動のメンツか。
有機的に機能すればそれでいいのだけど、山田(SH)が中途半端に下がってしまって右からの有効な攻撃がまったくと言っていいほど無い。ただ、システム的には右SBだった坪井が好調で、その好判断で何度かピンチを未然に防いでいた。今日のゲームは坪井の集中力に救われたといってもいい。
中盤は話にならない。引いた相手を崩すだけのスピードもなく、意図の見えないパスが多すぎる、意図を引き出すランも無い。ボールはほとんど足元から足元へ。
そういう意味で、ときめいたのは、後半途中から入った平川のスピードに乗ったクロスらしいクロスに長谷部が飛び込んだ時だけ。長谷部はよく走ったと思うが、チーム全体として畳みかけるような流れが作り出せていないから、その走りが生きてこない。
っつうか今日に限ったことではなく、キープもできない、走れない、かわせないFWを使い続けるオジェックの意図が見えない。
事態は深刻なはずなのだけど、ベンチがこうも頑なに動こうとしないのは逆に何かあるはずだと期待してみる。この局面においてまでも新しい駒を使おうとしないのに理由がないわけない。もう若いのを放っておく手はない。
もうひとつのACL、川崎ホームの全南戦は先週末の浦和戦の好調ぶりそのままに、3-0の快勝。初先発の鄭 大世(チョン・テセ)がブレイク。前線のスピードが浦和とは雲泥の差。
あー、嫉妬する。
April 25, 2007 in reds | Permalink
TrackBack
TrackBack URL for this entry:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0120a841e0c2970b0120a841e672970b
Listed below are links to weblogs that reference ACLアウェイ、上海申花戦。:
» 上海 ゲームまとめさいと from 上海 ゲーム厳選サイト一覧
上海 ゲームのリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。 [Read More]
Tracked on 20 Jul 2007 19:21:39
The comments to this entry are closed.
Comments