« アメリカンアイドル決勝前夜、イギリスのConneyちゃん。 | Main | 浦和、第15節と第16節。 »

06/19/2007

サッカー選手が聴く音楽。

Appleの好評インタビューシリーズ、「iPodがスポーツを楽しくする。」に長谷部が登場していました。ちなみに4月のインタビューではマリノスの那須と坂田。
浦和レッズ内でのiPodの普及率が99%というのは凄いけど、そうか、アレックスがチームのパソコン番長だったのね(笑) 5GのiPod使用らしいし。
つっか、Macを使っている選手はいるのだろうか。

それにしても日本人プロサッカー選手が好んで聴く音楽って当たり障りのないものばかりのような気がするのは気のせいか。坂田は I WISH (知らない)だし、長谷部はゆずだし、なんかもっとグローバルなのん(笑)聴かないのかよ、と思う。そういえば中田英寿の趣味もアレだしなー。

で、みんなどんな音楽を聴いているのだろうとちょっとググってみた(笑)のですけど、イギリスのプロサッカー選手の趣味がいい雰囲気(→Top40)。2002年ぐらいだと思うのですが、一番聴かれていたのが、1位.映画「8Mile」サントラ(エミネム)、2位.U2のベスト盤、3位.Nelley、4位.オアシス、5位.レッチリ、という順だったそうです。
ベッカム在籍時のマンチェスターUがロッカールームで流していたのがイギー・ポップの "Lust for Life"→YouTube
いいですねー。

闘莉王はボサノヴァなんて聴くのかな。聴かないよな。試合が終わったあとにカエターノ・ヴェローゾ? ありえないよな(笑)それはむしろネネが似つかわしい雰囲気。
気になるのは平川あたりの音楽趣味だな。

自動更新バナー

 

 

June 19, 2007 in reds |

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0120a841e0c2970b0120a841e79a970b

Listed below are links to weblogs that reference サッカー選手が聴く音楽。:

» NHK趣味悠々 人気のパソコン インターネット講座 from 趣味講座ガイド
趣味講座について。NHKの趣味講座趣味悠々について、趣味のインターネット講座、パソコン講座、ゴルフ、ダンスなど趣味の講座についての情報です。 [Read More]

Tracked on 21 Jun 2007 07:22:27

Comments

The comments to this entry are closed.