« 相馬ではなく、なぜ平川なのか。 | Main | 今度はiBookのキートップ。 »

08/30/2007

ヴィッセル神戸戦、地力の差のみ。

啓太が累積欠場。阿部がボランチにあがって、長谷部とバランスをとる感じ。DFには堀之内が先発(ネネはベンチ入りもせず)。前戦はここ数節と変わらず永井と田中達也の2トップ。
結果から言えば2発決めた達也がMOMとなるのだろうけど、それをいうなら達也を抑えきれなかった神戸DFに感謝というべきか。

前半から要の闘莉王がへろへろ。心ここにあらずのプレーで、ノブヒサがどうしたんだ?とばかりに呆然と立ち尽くす姿に笑っちゃうほど。とにかくフィードミスがひどく、闘莉王は蹴った瞬間にあちゃー...と自分で俯いてましたもんね。
神戸の前めからのプレスに、不用意なパスミスの連鎖。それがカウンター主体の神戸の狙いか、裏をかっさらわれてしまいピンチを招くことしきりで、不正確なパスを追って走るわ、裏を取られて走るわで、とにかく平川が走らされてしまっているという感じ。

というわけで、後半からは闘莉王の、攻撃につなげるフィードはすっかり沈黙。攻撃参加自体もなし。そのかわり、堀之内の出来が出色でした。ポンテのCKを達也の2点目につなげたスライディングヘッドはホリらしい泥臭さのあるナイスプレー。これができるプレイヤーがいるというのが浦和の地力につながっているのではないかと思えるような。

終って振り返ってみれば、なんかいつもと変わらないぐだぐだなゲーム。コンパクトな速いパス回しからの崩しは神戸の方ができていたし。ポンテも、ノブヒサらしいちょんと出したクロスを達也の先取点につなげた巧みなボールキープ以外は目立つところなく闘莉王と同様のコンディションのようで、パスミス連発でしたしね。
それでも負ける気がしない浦和的王道の展開。それでいいのか悪いのか、うーん、地力の違いだけで勝ち続けるには疲労が溜まりすぎの感。じきに再開されるACL、無事に乗り切ることを祈ります。
Urawameetskobe_2

 

August 30, 2007 in reds |

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0120a841e0c2970b0120a841e7c1970b

Listed below are links to weblogs that reference ヴィッセル神戸戦、地力の差のみ。:

» 順調に建設が進んでいます。 from スーパー夢らんど
いよいよ工事も始まりました。 イメージ画像は何度も見てますが、実際に建設が始まると、わくわくしてきますね。 まだまだ残暑が厳しい日々が続いておりますが、工事関係者の方々は体に気をつけて頑張って下さい。 現在オープニングプロジェクトチームでは、スタッフ募集に力を... [Read More]

Tracked on 4 Sep 2007 17:37:01

Comments

The comments to this entry are closed.