第1節、横浜FM 1-0 浦和。
Jリーグ開幕。ほんとに待ちわびた。
関西では浦和のリアルタイムTV中継は観れないので、今日やっとJスポーツの録画放送で観戦。
エジミウソンと高原の2枚に、治療からまだ帰ってきていないポンテの代わりにトップ下は暢久。アレックスが負傷で代わりに相馬、DFは闘莉王、坪井、堀之内の3枚。
もういろんなところで書かれているように、浦和はひどい負け方をした。グアムキャンプでの実践練習が愛媛戦のみという不安があったにしても、相手は「お客さん」やしなあ、という楽観は無惨にも打ち砕かれた。ボールがまるで繋がらない。これがすべて。
相馬、高原がかろうじて走れていたしキープもできるが、とにかく効果的な連繋ができない。横浜の徹底して挟んでくるプレスと引きまくりの布陣に喘ぎっぱなしで、何も展開できていない。エリア付近に限らずパスが繋がらず、奪われてカウンター喰らうことしばし。
どういう戦術なんだこれ?って思っても、オジェックのことだ、はなから戦術はない。エジミウソンがからっきしキープできないのが痛いね。
失点シーン、坪井の甘いクリアは責められないだろう。むしろあの位置まで隼磨を進入させた中盤に非がある。小宮山の、中央からあの角度でのシュートも敵ながらあっぱれ。
引いた相手をどう崩すかという課題はいったいいつの頃からのものだったか。とはいえ、このゲームはそれ以前の問題。エクスキューズにもならない。
March 11, 2008 in reds | Permalink
TrackBack
TrackBack URL for this entry:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0120a841e0c2970b0120a841e69e970b
Listed below are links to weblogs that reference 第1節、横浜FM 1-0 浦和。:
The comments to this entry are closed.
Comments
今季もまたkikuさんのエントリで楽しませていただきます。
それにしてもだらしないゲームだったようですね。弱い時代のレッズのふがいなさが脳裏に焼きついてるだけに、あれこれ想像してしまいます。早く、しゃんとしてもらいたいものです。
Posted by: 雄 | 12 Mar 2008 09:06:05
>雄さま
オフト以前の感じ、でしょうか。
目的のないパスが散見されたってのもありましたけど、
それ以上に、つながりませんでした。
いまのメンツで独りで打開できるのは高原だけだろうけど、それも叶わず。
ポンテの帰国が待ち遠しいです。
Posted by: kiku | 13 Mar 2008 23:32:19