« 脱日本的なプレーヤー。 | Main | バール・ポルチーニ、イングランド。 »

06/10/2006

グループリーグを突破する予定のチーム。

なんだかんだ言っても滞る事なく時は流れるわけで、自分の内では余り盛り上がらなかった日韓W杯からもう4年が過ぎた。今回もあまり盛り上がっていないけど、ウチの相方のテンションがハンパじゃないのでちょっと引きずられつつある。仕方がないので、というわけでもないけど、グループリーグを突破する(予定の)チームをピックアップしておく。カヌさんのエントリに触発されて。

A組 ドイツ、エクアドル

B組 イングランド、スウェーデン

C組 アルゼンチン、オランダ

D組 アンゴラ、ポルトガル

E組 イタリア、チェコ

F組 ブラジル、オーストラリア

G組 スイス、韓国

H組 スペイン、ウクライナ

正直なところ、B組とC組はどこがあがってきてもおかしくない。それぞれパラグアイとトリニダード・トバゴ、セルビア・モンテネグロとコートジボアールがあがってきても不思議はないと思う。2大会連続でアルゼンチンとフランスがグループリーグで姿を消すことになる可能性はいくらでもある。

あと、アメリカの熟成ぶりも無視できない。ドノヴァンが健在だし、監督がここまで変わらないというのも不気味だ。

アフリカ勢はカメルーンやナイジェリア、セネガルが躍進したときのようなインパクトはないだろうけど、内戦でひどいことになっているアンゴラにはがんばってほしいなと思う。

June 10, 2006 in football |

Comments

ありがとうございます。
A組はいきなりポーランドが躓いて、私の予想は苦境です(^^;
フランスはシセの怪我で落ち込んでるみたいなので、初戦に負けるようなことが、ヤバイかもですね。

Posted by: カヌ | 10 Jun 2006 21:45:22

フランスと、カヌさんも書いているようにイタリアもヤバいですね。B組はイングランド、トリニダード・トバゴでいきそうな雲行きですが、どうですか。そのイングランドもオウン1点きりですしね。最後までわかりませんか。
楽しみになってきました。

Posted by: >カヌさま | 11 Jun 2006 10:10:43

The comments to this entry are closed.