« 『シン・シティ』、ローク、ハウアー。 | Main | 『夢十夜』の映画化のこと。 »

11/02/2005

29節川崎戦。

29節、例によって浦和のゲームは生中継なし。日曜にC大阪vs鹿島を観る。互いにモチベーションとフィジカルコンディションのバランスが良く、スコアレスドローに終わったけど好ゲームだった。審判のジャッジもフェアなようだったし。時期的にこういう中身の濃いゲームが多いだろうから、ビデオに撮った浦和の川崎戦も期待した。

ニュースや浦和系ブログで主審家本の一人舞台だったという情報は入っていたのでそのつもりで観た。
試合としては楽しめた。ショートパスの多いスピードのある展開で、でもその部分では川崎が一枚上手だったように思う。エリア近くでのスピーディで有機的な連携の連発には肝を冷やした。うまいなあ、と思う。このあたりは日曜のC大阪も同様。とにかくいやになるほど練習しているのだろうな。

後半ロスタイムでの都築に対する都倉のレッドは正当なジャッジだったように思う。それに対する都築のイエローも。その上マルクスが都築に何だコノヤロウというふうにぶつかっていったようにも見えたけど、都築のオーバーなアクションの方が際立ってしまった。
これに象徴されるように、シミュレーション、オーバーアクションの多いゲームだった。それをシミュレートだと取るか実際に触っているからファウルと取るかは微妙なところだけど、この日の(多分いつもそうなんだろうけど)家本主審はその基準がかなり曖昧で、選手たちは苛々しただろう。観ている方としてはアレのプレーに苛々し通しだったのだけど(笑)

モチベーションの強さが空回りしていることもない。していることもないのだけど、コンディション悪すぎ。闘莉王、永井しかり、平川の絶望的に哀しそうな表情には胸を抉るものがあった。平川みたいに前傾姿勢がしっかりしていればハムストリングを痛めることもないと思うのだけど、うーん、相当に疲労が溜まっているよう。
こういうシーンを見たら、来季のために天皇杯は早々に敗退してくれないかな .....と思ってしまいます。

でもまあ、勝ち点3ゲット。もう、勝ち続けるしかない。

November 2, 2005 in reds |

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0120a841e0c2970b0120a841e16e970b

Listed below are links to weblogs that reference 29節川崎戦。:

Comments

http://www.yomiuri.co.jp/hochi/soccer/nov/o20051101_10.htm

川崎は抗議するみたいですね。

Posted by: K3 | 2 Nov 2005 09:26:03

>K3さま
毎度どうも。
抗議したところで、Jにおいて何か覆ることがあるのでしょうか? その先駆となって欲しいとは思うのですが....

Posted by: kiku | 2 Nov 2005 21:46:26

The comments to this entry are closed.