« ギエム、闘うということ、「僕は女だ」のこと。 | Main | 紅葉ライトアップ、永観堂〜知恩院。 »

11/26/2005

33節、「残っていること自体が残念です」

浦和の生中継がないので仕方なくテレビではG大阪vsジェフ千葉を選び、J's Goal の速報を開け放しにして観戦する。が、みんな考えることは同じなのだろう、J's Goal のサーバがメチャクチャ重くてリロードできず、ハナシにならない(笑)
仕方ないのでTVに集中する。もちろんアウェイの千葉が勝ってくれることを祈りつつ、レッズマフラーを首に巻く。

互いの走りとプレスにおいては観ている方も力が入るもののどっちつかずのたらたらした流れが続き、西村氏の微妙な判定も手伝って1-1のまま前半終了かというところでストヤノフのモノ凄いスルーパスが出て、山岸が決める。
後半立ち上がり早々、15分ほど尽きることなく大阪の波状攻撃。これには呆気にとられました。はね返されてもはね返されても家長、寺田が走りまくり、ことごとく拾いまくり。チェイス&プレスは千葉の方が上だったけど、セカンドボール奪取にかけては千葉以上に走っていた。はね返しまくったストヤノフ、斉藤、櫛野も凄いんだけど。
後半に限れば文句なしに今節のベストバウトになるだろう。

千葉が這々の体で凌ぎきってG大阪を下したところで、浦和が勝ち、鹿島が分け、C大阪も分けたと知り、絶叫。セレッソが1ポイントだけ抜け出したけど、浦和、まだ残った。千葉まで残った。

とはいえ、西野監督の呆然とした表情には胸塞がれるものがある。
得失点差はあるものの浦和と並んで3位の、オシム監督の言葉が胸にしみ入る。


正直、今日のゲームがどうだったかは、どうでもいい。正直、私の個人的な気持ちでは今日試合には勝ったが、勝つのが遅すぎたと思う。これまでの大事な試合で勝っていれば今日勝ったことを喜べたかもしれないが。ガンバは今季、常にいいプレーを続けてきていました。そのガンバが上にいくチャンスを潰したという哀しみも今日は感じています。これは笑い事ではない。本当の哀しみだ。
(中略)
Q:勝点ではまだ優勝の可能性が残っていますが。
ぺ−パー上、計算上のことであって、客観的に、具体的にはチャンスはないと思います。ペーパー的に残っていること自体が残念です。そんな奇跡は起きません。


もし千葉が逆転優勝したとしても、今季に限ってはオシムは最後まで辛辣な言葉を吐き続けるのかもしれない。そういう将を持つチームは文句なしに、強いと思う。
それにしても(ペーパー的に)「残っていること自体が残念です」とは.....

November 26, 2005 in football |

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0120a841e0c2970b0120a841e196970b

Listed below are links to weblogs that reference 33節、「残っていること自体が残念です」:

» [JEF] 監督コメントの意味 from さっちゃんの日常
 自分はサッカーの経験無いし、ルールもよく知らないくらいなので当たっているかはわ [Read More]

Tracked on 27 Nov 2005 20:22:11

» spanking movies from
spanking drawings lesbian torture bondagescape [Read More]

Tracked on 29 Apr 2006 11:38:09

» double anal fisting from
fisting fisting pussy fistfuck [Read More]

Tracked on 30 Apr 2006 01:10:39

» nine inch nails with teeth mp3 from
nine inch nails the oddball couple (w/ david bowie) mp3 nine inch nails sunspots [Read More]

Tracked on 30 Apr 2006 07:13:50

» ejaculating girls from
females have squirting orgasms teen squirt [Read More]

Tracked on 30 Apr 2006 20:46:42

» amateurallure from
amateur phone sex amateur facial homemade i... [Read More]

Tracked on 1 May 2006 00:25:28

» michael jackson in the closet (club edit) mp3 from
michael jackson johnny raven mp3 thriller- michael jackson [Read More]

Tracked on 1 May 2006 11:58:22

» squat pee from
boys peeing piss toilet paper [Read More]

Tracked on 1 May 2006 23:25:21

Comments

まだ神さんは残っているようですね(笑)

Posted by: nobuta | 28 Nov 2005 00:54:41

>nobutaさま
もう、ここまででしょう。セレッソかガンバでいいんじゃないですか?
この2チームに限っていえば、確かにずさんな負け方が少ないと思うし。リーグとしてはそれが正当だと思います。

Posted by: kiku | 28 Nov 2005 21:15:08

The comments to this entry are closed.