« 32節、予定調和な神さん。 | Main | 33節、「残っていること自体が残念です」 »

11/25/2005

ギエム、闘うということ、「僕は女だ」のこと。

ギエムの「最後のボレロ」がシャーマン降臨とか形容される鬼気迫る熱演のようで、これはなんとしても観ておきたいのだけど、まあ、ベジャールのコレオグラフィ自体にあまり興味が持てないしなあ....でもギエムだしなあ......

首筋のリンパ辺りの鈍い痛みが2週間余り。風邪が抜けない。呼吸もしんどくて点鼻スプレーが手放せない。昨夜は夕食後すぐ就寝して10時間余り眠ったのだけど、なにも変わらない。仕事が忙しくなってきたのではやく片を付けたい。

鬼気迫るといえば、オシムが握手を求めたという、前々節FC東京vs千葉での今野のプレー。これが「闘っている」ということなのか。シュートに至るまでの戦術の共通理解より、1対1における、気迫を引き連れてくるようなプレー。闘う気持ちが前面に出ていても、実際のパフォーマンスが伴わなければサポーターはフラストレーションが溜まる一方。今の浦和に足りないのは、あるいはそれか。
でも、それを言っっちゃあ、キリがない(笑)

祝・チェルシー@CL決勝ラウンド進出。カルバリョが決めたというのがめでたい。モウリーニョはこのことをなにより喜んでいるかもしれない。リーグ戦ではマンUの前に無敗記録が潰えたけど、まあ、いつかは負ける時がくる。それがイヤなら、クラブを解散させるしかないし。

『海辺のカフカ』(村上春樹)を久し振りに読み返しているのだけど、母親毒殺未遂の高1少女の「.....僕は女だ」という掲示板記事はこの小説の中の台詞をなぞらえたものだとはとても思えない。そういう解釈は限りなく無意味だ。この少女の心理とオイディプス王伝説の親殺しを関連づけるのは間違いだろう。
この件についてはいつかゆっくり書いてみたいのだけど、忘れ去られるのだろうな。

November 25, 2005 in life |

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0120a841e0c2970b0120a841e3d8970b

Listed below are links to weblogs that reference ギエム、闘うということ、「僕は女だ」のこと。:

» shemale ass from
transvestite gallery young shemale brazilian shemale galleries [Read More]

Tracked on 29 Apr 2006 01:10:29

» switch inxs from
inxs the swing mp3 inxs god's top ten mp3 inxs sa... [Read More]

Tracked on 30 Apr 2006 01:11:17

» brunette models from
brunette pussy brunette babe brune... [Read More]

Tracked on 30 Apr 2006 07:37:22

Comments

The comments to this entry are closed.